アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり ピーナッツ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

昨晩の釣行

 

時間は夜の11時くらいからのスタートで、先行者が1人いて、ど干潮の状況

 

取り敢えず人が居ない所の釣り座に立ってキャストし始めるけど反応は無し

 

やはり潮が引くのと同時にシーバスも沖に出ている模様

 

でもせっかく来たのでしばらく粘ってキャストをしてみると、足下近くで待望のヒット!!

 

水位も浅くてルアーにアタックしてくるのが丸見えだった!!

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191003085659j:image

 

 

 

多分30センチくらいのシーバスちゃん♪

 

かまちょしてくれてありがたや〜♪

 

ヒットルアーはもちろんコレ!

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191003123253j:image

 

 

 

赤い目のピーナッツ♪

 

タックルはいつものプロマリンのフォースレーダー804MLにナイロン16ポンド直結

 

 

釣れないと思ったけど、粘った甲斐がありましたよ♪

 

気づけば先行者も既に居なくって日付も変わろうとしていました

 

 

 

そしてこの日の岸際

 

f:id:anahazetaro:20191003123644j:image

 

潮が引きすぎて底の石が出ておりましたw

 

他にも少し沖の方の海底のストラクチャーも薄っすら見えたりして、海底の状況を把握するいい機会にもなりましたよ

 

あの辺でいつもアタリがあったと思っていたけど、実はストラクチャーにコンタクトしてただけなんじゃないかとか、海底にいるハゼやカニとかを観察するのも面白いですね

 

それと、、、

 

ピーナッツをフルキャストするとスプールの底が見えるようになってしまった

 

f:id:anahazetaro:20191003124527j:image

 

 

ラインもボチボチ交換しますかね

 

ちなみにこの日はこの1匹で終了しました!

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

スポンサーリンク