アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 木更津港 シーバス 陸っぱり プロマリン フォースレーダー CD7

スポンサーリンク

今回は反応の悪い船橋港を通り過ぎて、木更津までやってきちゃいました♪

 

たぶん水温が落ち着くまで釣れないだろうし、ほかの釣り場も行ってみたかったからね♪

 

そして早速いつものシマノのJM110で始めようと思ったけれど、初めての場所だし、手持ちの少ないルアーでロストも怖いのでCD7で釣りスタート!

 

 

釣り場に立った印象として、まず最初に水がキレイ

 

船橋らへんは工業排水とかがたくさん流れ込んでそうだし、流れ込む河川とかも浄化槽から出てきた生活排水が多いから変な色した濁った感じになってる事が多いのねw

 

場所によっては水自体が臭い所なんてザラにあるし、釣れる魚もやっぱりクサイよ(^^;

 

普段釣りしてる親水公園付近は汽水域気味って事もあるんだろうけど、木更津港はしっかり海ってニオイがするし、塩分でしっかりと殺菌されてる感じがする!(意味不明w)

 

そして水深が船橋港に比べて深い印象をもったよ

 

急な水温の変化も船橋港に比べたら緩やかだろうね

 

ある程度潮が引いても陸っぱりから釣り出来る範囲に魚が残ってくれてる雰囲気

 

ゴミとかも船橋港に比べて全然少ないし

 

なんだか釣れそうな気配がひしひしと湧いてくる感じ

 

ここで釣った魚なら普通に食べれそうな感じもするね♪

 

 

そんな事を思いながら岸際に沿ってキャストしていくと、釣り始めて早々にガツンとしたあたりがあった!

 

フッキングも決まってスルスルと寄せてくると、、、

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190825004448j:image

 

 

 

 

 

早速25センチくらいのおチビちゃんが釣れますた♪

 

 

岸際は居付いていれば何かしらの反応がある感じだね

 

逆に居なければ何しても反応無いから見切りやすいポイントかもしれない

 

 

 

そして気になる水温は、、、

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190825004906j:image

 

 

 

見にくいけれど、だいたい27度くらいかな?

 

船橋港に比べて1〜2度くらい低い感じ

 

条件としては船橋港より全然良さそうだ

 

その後は数回バイトがあったものの、なかなかフッキングさせれなくてノーフィッシュ

 

でも新しい釣り場を自分なりに開拓していく感じが楽しかったな(^^)

 

今日遊んでくれたおチビちゃんには大感謝♪

 

 

また来ようと思っちゃったよ♪

 

 

ちなみに今回のヒットルアーの写真

 

f:id:anahazetaro:20190825005409j:image

 

 

ラパラのCD7のピンクヘッドでしたー♪

 

アクションは何もしないでただの早巻き

 

カウントダウンだけど殆ど沈めないで水面下30センチくらいの所で食ってきた!

 

タックルはプロマリンのフォースレーダー804MLと17アルテグラC3000にナイロン16ポンドの組み合わせ

 

いい感じ♪(^^)

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

スポンサーリンク