アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

雄蛇ヶ池 オカッパリ トラスティック スライダーワーム クラッピーグラブ

スポンサーリンク

久しぶりに釣れた!

 

昨日は雨の中、午前中のみ雄蛇ヶ池でブラックバスを狙ってみたよ

 

釣果はバイト多数、6キャッチ!

 

おチビちゃんばかりだけどw

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190630204125j:image

 

 

 

タックルはトラスティックの6フィート10インチ

ラインはナイロンの12ポンド

ルアーはスライダーワームのクラッピーグラブ+ダイソージグヘッド1グラム

 

 

表層をチョンチョンしながら引いてきたら釣れた♪

 

 

 

スピニングで投げる前にベイトタックルでスピンソニック投げてたんだけど、バイトはたくさんあるものの全然のらなかったのね

 

そいでスピニングに持ち替えた途端にアッサリとゲットできたよ

 

こんなおチビちゃんでも遊んでくれて楽しかったなぁ♪

 

 

スライダーワーム4インチのノーシンカーでも釣れた

 

 

f:id:anahazetaro:20190701123057j:image

 

 

やっぱ雨の日は活性があがるのかな?

 

少し前の晴れの日にルアー投げてても反応無かったのに、雨が降るとコレだもん

 

要因としては表層の水温が少し下がる事と水面が雨で叩かれる事によって水に酸素が溶け込みやすくなって、バスにとってエサやルアーを追っかけてまわしても息切れしにくくなるからかな?

 

その他にも雨の音や水面の波紋によって人間の存在に気付きにくい為に警戒心が薄れるような事とかも関係していたり?

 

まあ、難しいことは分からないけど、雨で水が濁らなければ釣れる確率が高くなるのは間違いなさそうだね

 

雨の日こそ家の中で引きこもってないでチャンスを狙いに行くのはアリかもしれないね

 

 

 

スポンサーリンク