アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

今日のタックルベリー①

スポンサーリンク

先日タックルベリーに行ってバイブレーションを大量に買ってきたよ

 

 

 

僕ちんはバイブレーション大好きだもんね♪

 

 

 

風が強くても良く飛ぶし、ただ巻きだけで釣れるし、フォールさせる量を調整すれば色んなレンジを探る事が出来るし

 

 

 

特に好きなバイブレーションがウォーターランドのウォーターソニックね!

 

あの村田基のルアー

 

 

 

このルアーについてはまた今度詳しく記事を書こうと思うけど、とにかくこのウォーターソニックが良く釣れたの!

 

 

 

でもね、最近はタックルベリーでウォーターソニックが中古で出てこなくなってきたのね

 

しかも自分の知る限り新品の値段も200円くらい高くなってるし

 

200円値上がりしたら、新品で1900円台だよ?

 

自分にはもう手が出まてん、、、

 

スピンソニックも700円台から900円台になってたね

 

 

 

そいで、自分の手持ちのウォーターソニックも減ってきちゃったから、ウォーターソニックの代わりになるようなバイブレーションを模索してみようと思ってタックルベリーに品定めをしに来てみたの!

 

 

 

理想なのはオーソドックスで良く釣れるって評価があって、タックルボックスに入ってるとカッコ良くって、色がウォーターソニックみたいに表面がキラキラしてるか、リフレクターみたいのが入ってて、ルアーがキラキラするようなやつ

 

そうゆうカラーで良く釣れたから♪

 

そしてもちろん値段が安くて同じ物が手に入りやすいやつね!

 

 

 

バイブレーションのコーナーで色々物色してると、妄想が膨らんで色んなバイブレーションが欲しくなっちゃうw

 

でも、自分はビンボーサラリーマン

 

少ない小遣いなので買えるルアーは限られてきちゃうんですおw

 

でもね、一生懸命に考えて厳選したバイブレーションを選んできましたよ!

 

 

 

ちなみに買ってきたルアーがコチラね♪

 

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190605065334j:image

 

まずはラトルトラップ!

 

値段も200円くらいだしキラキラのクロームっぽい色やリフレクターが入ってるのが多いので選んでみた!

 

あと、バス釣り少年の時にこのルアーで2回くらいブラックバスを釣った事があったのね!

 

だからコレなら間違いなく釣れるだろうと思って選んだのもある

 

パールっぽいカラーはタックルボックスの中の彩りを良くする為に買ってみたお♪

 

 

 

 

お次はラトリンラップ?ラトリンラパラ?

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190605122949j:image

 

なるべくキラキラしてるのを買ってみた

 

ホットタイガーはタックルボックスに映えると思い選択w

実際に使うけどね♪

 

コレも1番に値段!

 

あと、ラパラならなんとなく釣れそうってイメージでw

 

なんで釣れるかは分からないけど、なんとなくw

 

 

 

 

コレも買ってみた!

 

f:id:anahazetaro:20190605123346j:image

 

スコーピオンのバイブレーション!

 

スコーピオンに憧れてたバス釣り少年には心ときめくルアーじゃないかな?

 

村田基が釣りロマンのバス釣りの時に、コレがタックルボックスいっぱいに敷き詰めてあるのを見て、それに憧れて自分も何個か買った記憶があるよ

 

当時は釣れないまま根掛かりしちゃったけどw

 

懐かしくなってつい買っちゃった♪

 

 

 

 

お次はコレだ!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190605123907j:image

 

スピンソニックの大きいやつ!

 

コレでシーバス狙ってみたかったんだよね!

 

なんか釣れそうじゃない?カッコいいし!

 

新品では買う気にならなかったけど、中古のこの値段ならいい感じ

 

気になってたルアーもゲット出来て運がいいぜ

 

 

 

 

お次はコレ!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190605124313j:image

 

ソルトウォーターで使えそうなバイブレーション

 

名前やメーカーはわからないけどなんか良さそう

 

値段も1個100円!!

 

 

 

あと、ワームも買ってみたよ!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190605124555j:image
f:id:anahazetaro:20190605124551j:image

 

これも大好きなスライダーのクラッピーグラブ!

 

ハリ持ちがいいし、何匹釣ってもあまり切れない丈夫なワーム

 

結果的にそんなに減らないんだけど、新品で売ってる所がネットくらいだから、見かけたらつい買っちゃうんだよね

 

 

 

あともう一つのワームがギルレイカーだっけかな?

 

釣りロマンで村田基やらバーニーシュルツやらがデカバスを釣ってたワーム

 

なんか当時の懐かしい感じを思い出して買ってしまった

 

使うかどうかわからないんだけどね

 

なんか買ってしまった♪

 

 

 

とまあ、そんなこんなでいっぱいルアーを買ってみた訳ですお

 

 

 

レシートも長くなっちゃった♪

 

f:id:anahazetaro:20190607125145j:image

 

 

 

 

合計金額は、、、

 

 

 

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190607125222j:image

 

 

 

3705円!!

 

 

 

 

これだけ買ってこのお値段はお買い得だと思わない??

 

自分はチョー満足!

 

後はこのルアー達でたくさん魚を釣るだけだね♪

 

 

 

今回はこれまで!

 

 

 

 

そいではまた♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク