アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり ラトリンラパラ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

昨夜の10時過ぎからの釣りスタート!

 

最近は肌寒くなってきて夜に釣りに行くのが億劫になってきましたw

 

釣りをやり始めれば寒さなんてなんとも思わないんだけどね

 

家を出るまでが体が重い(^^;

 

そんなこんなで親水公園周辺で釣り始めたけど全くアタリが無く、新しいポイントを開拓したいとも思っていたので場所移動

 

ららぽーと側から水門の橋を渡ってしばらく歩くと小規模な川を発見

 

そして下流に船着場みたいな所もあったので、そこら辺でルアーを投げてみる事に

 

始めての場所なのでやたらめったらシーバスがいそうな所に投げてみる

 

でもね、船のギリギリや、杭のギリギリなんかはあまり攻めないよ

 

ルアーが引っかかって無くしちゃうのが嫌だから

 

貧乏サラリーマンにとっては、釣れない事よりルアーが無くなる事の方がよっぽど痛手なのだよ

 

それに、釣り禁止とかになっても嫌だからね!

 

釣れる時はストラクチャーをギリギリに攻めなくても釣れるのだ

 

しばらくすると、微かにアタリのような感覚があったのでそのまま巻いてくると、、、

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191103082348j:image

 

 

30センチくらいのシーバスですた!

 

 

あまり引かなかったからゴミかと思ったけど、足元でピチピチしたから寄せてくるまで魚って分からなかったw

 

ルアーはラトリンラパラだけど、この子を釣った直後に根掛かりして無くなったから写真はありまてん( ; ; )

 

色はメッキっぽいカラーにピンクのマーカーで落書きしたやつ

 

タックルはいつものプロマリンのフォースレーダーにナイロンの16ポンド

 

 

思い切って移動した甲斐があったね!

 

この日はこの1匹で終わり(^^)

 

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

スポンサーリンク