アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

猫じゃらし+ジグスピナーでブラックバスを釣ってみた! 印旛沼 中央排水路

スポンサーリンク

最近の釣果ですっかり戦力に加わった猫じゃらし

 

f:id:anahazetaro:20221011162745j:image

 

コイツとジグスピナーを組み合わせたら、やはり普通につれるんじゃない?って思ったので試してみる事に

 

だってジグヘッドのスイミングや2個付けたホッグ系風のテキサスリグでボトムを探っても釣れるんだよ^ ^

 

ブレードくるくるでアピールしちゃったら、そりゃもう余計に釣れるに決まってるじゃん!

 

 

 

試す現場はいつもの印旛沼の中央排水路

 

ポイントに付くと早速良さげな猫じゃらしを探して確保する

 

良い悪いの基準はなんとなくw

 

長さや太さ、しなやかさをその時の状況と気分で決めるんだけど、長さは3インチくらいでフワフワの部分が長くて太いやつの方が個人的に好き♪

 

ちなみに青々としたグリーンのやつと枯れはじめたブラウンのやつがあるんだけど、緑の方がウエイトがあってしなやかな気がするので、ボクチンはどちらかと言うとグリーン派だな!

 

でも水に濡らすとどちらも水吸って重くなるからウエイトに関してはどうでもイイかもw

 

 

それで現場で探してみると、、、

 

 

 

 

好きな3インチが無かったので、しょうがなく2.5インチを使う事に、、、

 

よ〜く探すとあったのかもしれないけど、猫じゃらしフィッシングに時間と手間を掛けるなんて豪語道断!

 

手軽にテキトーに楽しめるのが良いんだよ♪

 

なのでパッと探して見つけた2.5インチで攻めるお^ ^

 

今回使ったジグヘッドは静ヘッドの10g

 

それにセットするのは自作のジグスピナー!

 

ボクチン的にオールラウンドな組み合わせ♪

 

そしていつものように魚の居そうな所に投げて、スルスルと適当に巻いてくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221011171240j:image

 

30センチくらいのブラックバスがつれますた♪

 

葦際近くの表層下をスルスル巻いてきたら食ってきた!

 

この猫じゃらしなんだけど、ジグスピナーにくっつけて巻いてくるとブレードの振動でフルフルゆらゆら動くのね(^^)

 

そりゃもうセットして足下で動かした瞬間に釣れそうな感じはしてたのだよ!

 

それなりにファットなシルエットだけど軸は細くてしなやかだからね♪

 

ブレードの振動を過敏に捉えるのだよ^_^

 

 

タックルはいつものバスパラ振り出しの66MHと赤メタにナイロン5号の組み合わせ

 

まだ当分の間は変わらなそう♪

 

 

ちなみにこの日の動画はコチラ

https://youtu.be/BUt7wO_jx80

f:id:anahazetaro:20221011170938j:image

 

是非見てね♪

 

ちなみにこの組み合わせは猫じゃらしフィッシング初心者の方にオヌヌメでつ(^^)♪

 

 

おしまい^ ^

f:id:anahazetaro:20221011171058j:image

スポンサーリンク