アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央排水路 猫じゃらしツイン  ねこじゃらし

スポンサーリンク

先日の朝の印旛沼中央排水路!

 

サイズアップを求めてテキサスリグでボトム付近を狙ってみたよ

 

ネットやYouTube情報によると、印旛水系はワームのテキサスリグで大きいやつが釣れるみたいなのね

 

なので自分も真似してやってみた

 

普段はプラグがメインの釣りだから正直釣れる気がしないんだけど、、、

 

ものは試し!

 

サイズアップする為に頑張ってやってみましたよ!

 

 

 

そして使うルアーがコレ

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221003160101j:image

 

ねこじゃらしを2つ付けた猫じゃらしツイン♪

 

クローワームをイメージして使ってみた!

 

ちなみに使ってる針がダイソーのワームフックで、バレットシンカーが中古の5グラムの鉛のやつ

 

間に挟まってるビーズはダイソーの裁縫用のやつね^ ^

 

自分が楽しく釣り出来れば別にイイんだよ♪

 

物にお金かけなくて♪

 

 

 

まあ、大きいの釣ってる人はちゃんとしたワーム使ってるけどw

 

 

とりあえず見えるストラクチャー周りを攻めたり、魚が跳ねた周辺を適当に攻めてみる

 

狙うはボトム付近

 

朝マズメだから水面を意識してる個体が多いとは思うけど、水深がそんなに無いからボトムだろうが表層だろうがルアーに気づいてくれれば食ってきそうな感じはするね!

 

アクションは底まで沈めてチョンチョンしながら引っ張ってくるだけ

 

シンカーをビーズに勢いよくぶつけて、大きな音がなる様にチョンチョンするのがコツ♪(^^)

 

マッディな水質で目立つ為の手段の1つだね!

 

 

 

そして

 

 

しばらく猫じゃらしツインで頑張ってると待望のアタリが!!

 

重みを感じながらスウィープに合わせて、慎重に引っ張ってきて何とかゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221006170936j:image

 

 

写真の猫じゃらしがルアーについてる物なのか、生えてる物なのか分かりにくいなw

 

 

おチビちゃんだけど猫じゃらしで遊んでくれたカワイイ1匹♪(^^)

 

 

ありがたや〜♪♪

 

 

タックルはいつものやつ!

 

バスパラ振り出しの66MHと赤メタにナイロン5号を巻いた組み合わせ!

 

根掛かりが怖いボトム付近もガンガン攻めれるタックルだね(^^)b

 

 

 

本当はもっと大きな猫じゃらしを使って、もっともっと大きな魚を釣りたかったけど、、、

 

たまたまリグった所に大きい猫じゃらしが無かったのが悪かったな^^;

 

他のポイントに普通に生えてたけど、リグり直すの面倒くさくてそのまま投げてたお

 

まあ、しごまえで時間が無かったのもあるし今回はしょうがない!

 

またリベンジしますよ!!

 

ちなみにこの日の動画

https://youtu.be/h90BmkiOCOs

f:id:anahazetaro:20221006172549j:image

 

 

そのうち猫じゃらしでランカーがつれるかも⁉︎

 

 

 

そのうちね♪

 

 

おしまい♪(^^)

 

f:id:anahazetaro:20221006172415j:image

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク