アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

2022 船橋港親水公園付近 猫じゃらし ホリデーパック20-210 22サハラ

スポンサーリンク

少し前までの台風やら大雨やらで、青潮の影響が凄かった船橋エリア

 

その影響はEBGの上流まで響いてて、海にたどり着かなくても厳しい雰囲気が感じられてたの

 

まあ、その間は印旛沼の中央排水路でブラックバスに遊んでもらってたんだけど、最近通ってたEBGの水質が良くなってきたので、そろそろ状況が良くなってきたかな?ってな感じで様子を見に久しぶりに海まで来たよ!

 

 

とりあえず水の色とか水の中の様子を見たかったので、少し明るくなった朝マヅメの時間帯に出撃する事に

 

ポイントは水門前で、ルアーはその辺に生えてた猫じゃらし2インチのジグヘッドリグ

 

水位は上がりきってる感じで状況としては悪くなさそう!

 

水を見ると、青潮の影響はあまり無く、適度な濁りでベイトもチラホラ

 

むしろ釣れそうな感じだったので、そのまま猫じゃらしを投げてみる

 

狙うは壁沿いをフラフラしてる個体

 

足下付近の壁沿いをスイミングさせて様子をうかがってみると、コツン!っと可愛いバイトがあった!

 

そして竿に重みが乗るのを感じると、そのまま巻いて引き寄せる!

 

そして足下まできて姿が見えた所でぶっこ抜き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220930142356j:image

 

 

カワイイ30センチくらいのシーバスちゃんが釣れますた♪(^^)

 

割と近い所で食ってきたけど水が濁ってて食いあげて来た瞬間は分からなかったなぁ、、、

 

出来れば食いつく瞬間見たかった♪

 

タックルはいつものホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにナイロン4号の組み合わせ

 

ルアーの猫じゃらし2インチってやつがコレ!

f:id:anahazetaro:20220930144440j:image

 

枯れかけて毛のボリュームが少なくなってる^^;

 

本当は3インチ位の使いたかったんだけど、この辺に生えてるのは大きくてもせいぜいこのサイズなのね

 

次回までに生えてるポイントも見つけなければ!!

 

使ったジグヘッドは中古で売ってたゲーリーの5gのやつ

 

それに猫じゃらしを輪ゴムで縛りつけただけのルアーだよ♪

 

コレを表層付近のレンジをフワフワとスイミングさせて巻いたら食ってきた(^^)

 

 

 

猫じゃらしでシーバスを釣ったのはこれで2回目

 

EBGではチェイスしてくるのを数回見たので居れば反応あるとは思ってた

 

でも実際釣れるとやはり嬉しいね♪

 

そいえばこの日

いつもフラフラしてるクロダイ達が見当たらなかったけれど無事なのだろうか、、、

 

まあ水が濁ってたから見つけられなかっただけかもね^ ^

 

この日の動画も貼っておくよ!

https://youtu.be/0UkefJ1Ci7g

f:id:anahazetaro:20220930155346j:image

 

是非観てね!

チャンネル登録もヨロピクね♪

 

 

おしまい(^^)

 

 

スポンサーリンク