アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

スピンソニック 中央配水路 印旛沼 バーサタイルスティック プロトラスト

スポンサーリンク

今日も最近お馴染みの中央配水路までブラックバスと遊んできたお!

 

前日の夜の雷雨で涼しくなったら水温も下がって魚の活性も上がるかな?って思い、調査がてらの釣行でっせ

 

いつものポイントに到着して水辺を除くと、雷は凄かったけど雨は酷く無かった為か、水深が増えてる訳でもなく流れが凄い訳でもなく、案外いつもと変わらない感じだった

濁り具合もいつもと同じくらいで、ただ釣りがしやすい気候になっただけって雰囲気

岸際の水の中に手を突っ込むとぬるま湯みたいな温度だったので、まだまだ自分には小バスしか釣れないんじゃないかなぁ、、、

って状態で釣りをスタート

 

時間帯的にはまだまだ朝早い時刻だったんだけど、なるべく水温が低そうなボトムから探る事に

トップで出たら面白いんだろうけど、この日は大きい魚を釣りたかったので賢明な釣り方をしてみたよ

 

スライダーワームの4インチのテキサスリグで、ボトムにある杭の根元やゴミ、プラグでいつも引っかかる場所とかを丁寧に引っ張ってくるけど無反応

 

入ったポイントの立ち位置から打てるアシ際に落としていっても無反応

 

ありゃりゃと思い、イモのノーシンカーで更に丁寧に探っても無反応、、、

 

そして、このポイントに見切りをつける前にスピンソニックで沖の方やら広範囲にサクッとチェックするとやっとヒットした!

 

上手く針にかかって、バレないように岸まで寄せてなんとかキャッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200824062146j:image

 

 

 

 

 

おチビちゃん♪

 

 

やはり僕チンのレベルだと、こんなかわいいサイズしか相手にしてもらえませんでしたよ(^^;;

 

更にスピンソニックのサイズを落として投げてみると、赤ちゃんやらおチビちゃんが無限に釣れそうなレベル

 

f:id:anahazetaro:20200824062502j:image

 

 

せっかくの朝まずめ

大きい魚を求めてポイント移動やルアーチェンジを繰り返すもののヒットするのはこのサイズばかり

 

残念だけど、、、

 

癒されました(*^^*)

 

 

 

浅場の水中を除くと、ベイトになりそうなドジョウやエビが沢山居たのね!

網ですくったらイッパイ採れるくらい♪

 

それに似せてスライダーワームなんかを沈めて巻いてきたけど、これだけベイトが居たらそりゃあワームなんか見向きもしないかと勝手に納得

 

田んぼに繋がるような細い水路の付近にはメダカみたいな小魚も沢山いたよ♪

 

これだけバスにとって食べ物が豊富なら、この日釣れた魚もあっと言う間に大きくなってくれる事でしょう(^^)

 

早く大きくなってまた遊んでくれたら良いなぁ♪

 

f:id:anahazetaro:20200824084624j:image

 

スポンサーリンク