アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

霞ヶ浦 外浪逆浦 アメリカナマズ スピンソニック ジッターバグ プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

当日は次の日が休日とゆう事もあって、子供を寝かしつけた後に遥々茨城県まで釣りしにいきましたよ

もちろん下道で☆

 

狙いはアメリカナマズ!

 

前回は昼間に狙ってノーヒットで終了したから、今回は活性がメチャンコ高くなるらしい夜に来てみた

 

ポイントは前回と同じ所

ネットで色々と釣れるポイントを調べて見たんだけどさ

初めてのポイントにいきなり夜行くのも不安があったから、前回と同じ場所に入ってみる

 

到着してみると、何やら水面に生命反応が!!

 

ボラとかとは違うチャポチャポする捕食音みたいなのがあったので、とりあえずジッターバグを投げてみる

 

ゆっくり巻いてくると、バイトがあるもののなかなかならず、、、

 

それでも粘ってジッターバグを投げ続けること数十分

 

やっとの事でフッキングしてなんとかキャッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたお魚は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200829160455j:image

 

 

 

 

 

 

念願のアメリカナマズ!!

 

夜の活性が良いせいか、たまたまなのか分からないけど今回の釣行ではアッサリ釣れた(^^)

 

その後も同じくらいのサイズのアメリカナマズをゲット

 

f:id:anahazetaro:20200829163058j:image

 

釣ってみて分かったんだけど、アメリカナマズって思ってた程お口が大きくなかったみたいで、そのせいでフックが口に入らなくてフッキングしなかったのかもしれない

狙って釣るならシングルフックの方が良いかもしれないね

 

それから試しに小さめのスピンソニックを釣れた場所に投げて、表層をゆっくり巻いてくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200830064546j:image

 

 

スピンソニックでも釣る事が出来ますた♪

 

多分この後もワームやら針がかりしやすいルアーを投げれば釣れるような感じがしたよ(^^)

 

アメリカナマズはその場所に居て、活性が悪くなければ以外と簡単に釣れる雰囲気!

 

だけどこの時既に明るくなり始めたのでストップフィッシング

 

f:id:anahazetaro:20200830065338j:image

 

次の日は家庭の用事があるので早く帰って寝なくては!!

 

もう徹夜で過ごせるようなお歳ではありません(^^;;

歳を取ると落ち着いてくるって言うけど、気持ちの問題じゃなく体力の問題だと本当に思うよ

10年前なんか金曜日の夜から寝ないで日曜日まで遊び続けてだけど、今では到底そんな事できませんw

10年後なんかはどうなってるかも想像出来ませんよ

 

夜中にシーバス狙いに行く事も無くなってるのかな?

それはちと悲しいかも( ; ; )

 

でも、体が元気で体力がまだ残ってるうちに色んな魚を釣ってみたいもんだね♪

 

今日も眠かったけど良い夏の思い出になりました♪(^^)

 

 

 

 

あっ!

 

ちなみに釣れたアメリカナマズは2匹だけ血抜きしてお持ち帰りしてみたよ!

 

f:id:anahazetaro:20200830070345j:image

 

既に調理して食べたので、その感想もブログに書いてみようと思いまする!(^ ^)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク