アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス ラトリンラパラ 2020 ラトリンラップ タカミヤ モビリティーキャストシーバス

スポンサーリンク

久しぶりにシーバスの釣果が出ましたよ!!

 

そらもう水の状況が良くなかったり暑かったりで分からない事だらけの日々が続いてて、可愛いサイズのブラックバスに癒してもらう日の多い事

挫けずに僕チンのホームの船橋港に通い続けてやっとの釣果!

 

最後にシーバスを釣ったのは、ブログを振り返ると5月の終わりのバチ抜けの時以来

約4ヶ月ぶりのシーバスでつよ!

 

もうね、サイズとか関係なく本当に嬉しかった(^^)

この感激はプライスレスだね♪

お金を払えば簡単に体験できるものではないよ!ほんと!

 

 

 

それでは今回遊んでくれたシーバスちゃんがこちら

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200917083041j:image

 

 

30センチも無いおチビちゃん♪

 

タックルはタカミヤのモビリティーキャストシーバスの8フィート6インチに16ポンドのナイロンを巻いた17アルテグラの組み合わせ

もちろんリーダーやらPEやらは使わないいつものスタイル

 

ルアーはラトリンラパラ 

f:id:anahazetaro:20200917084012j:image

RNR7ってサイズ?

7センチくらいで16グラムのやつ

 

タックルベリーで200円とかで売ってるよね(^^)

コスパ最高!信頼のバイブレーションだよ♪

 

これを親水公園内のあの柵の所から岸沿いに投げて早めに巻いたら食ってきた!

 

それで、この日はキャッチ出来たこの1匹の他に2匹ほどヒットしたんだけど、そのうちの1匹はラパラのCD9を岸際に通してヒット!そして足下でフックアウト

もう1匹はラトリンラパラの岸際トレースでヒットさせて、抜き上げた時に思った以上に魚が持ち上がらず、魚が柵に当たってオートリリース、、、

 

その後でのキャッチだったから有り難みが深い(^ ^)

 

でね、そんな感じで抜き上げる時に失敗したもんだから、キャッチした時は抜き上げる時に上げれるだけ竿を持ち上げたのね

でもその時に思った以上に竿を立ててたみたいで、、、

 

 

 

 

 

竿を折ってしまいまちたw

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200917124839j:image

 

ち〜ん。

 

f:id:anahazetaro:20200917124911j:image

 

 

安物だけど、清水ダイブで買った新品のお気に入り

 

入魂もキマッてこれからって時の出来事で傷心しちゃった( ; ; )

 

タモはもちろん持ってたのね

でも、タモ入れでモタモタして逃すのが怖くて抜き上げたんだけど、この時まさか折ってしまうとは思わなくて、、、

 

これも経験ですね

同じ事しないように教訓にしなくては(^^;

 

でもこの日の釣行で船橋港の親水公園付近のコンディションは良い方行に向かってるんじゃないかと思えたよ

 

ちょっと前まで当たりすら無かったもんね

 

それが小さいサイズでも反応があるのは良い事なんじゃないかな(^^)

 

水門挟んだ反対側では無反応だったけど、、、

 

f:id:anahazetaro:20200917125850j:image

 

こっち側もそのうち釣れるようになる気がする(^^)

 

また今度も探ってみましょ♪

 

そして久しぶりの釣果で足取り軽く帰宅して

 

 

この日使ったルアーとシャワーして寝ました^_^

 

f:id:anahazetaro:20200917185854j:image

スポンサーリンク