アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【夏のリバーシーバス】ラパラ カウントダウン CD-9 ホリデーパック20-210 22サハラ EBG

スポンサーリンク

Twitterにはもう上げたけど、EBGの早朝釣行の様子でござる!

 

この時期になるとハクを追ってか、赤潮やら青潮やらから逃れる為か、結構な数のシーバスが川に登ってくるのね

 

もちろんEBG名物のマルちゃんも(^^)

 

そしてそれを狙ってこの日も釣りに来たってワケ♪

 

しかもここに上がってくる個体も50センチ前後のまあまあサイズが結構多いの!

 

それに釣れても釣れなくても気分の良いお散歩が出来るしね^ ^

 

ほんと良い時間を過ごせるから、なんかもう朝のルーティーン化しつつあるよ♪

 

もちろん家族が起きる前に帰りますけれど(^_^;)

(ムッスコの朝ごはんやら着替えやらでたいへんなのだ)

 

 

 

早速だけどこの日の釣果!

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220628114209j:image

 

50センチオーバーのシーバス君♪

 

日の出くらいの時間帯に釣れました(^^)

 

潮の影響で、この時水深が結構あったのね

それで安定の釣果のCD-9を表層から中層の間を少し早めに巻いてきて、ピックアップ寸前の水面付近でドボン!って食ってキタ♪

 

もともと足下に居たのか中層付近から追って来たのかはよく分からん!

 

岸際に沿ってウロウロしてる個体が多い気がするけど

 

干潮の影響で水深が無ければフローティングがベストマッチな感じもするね!

 

フッキングした瞬間から掛かりが浅そうだったので、タモ網で慎重にランディングしてなんとか1匹ゲットできた♪

 

ちなみにこの日のタックルもいつもと同じで

ホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにベリーラインのナイロン4号の組み合わせ!

 

CD-9のカラーはコレ!

 

f:id:anahazetaro:20220628131555j:image

 

ブレブレだぬw

 

まあ、よく中古で売ってるブルーバック

 

個人的にはチャートバックやパールホワイトが好きなんだけどね♪

 

ラパラなら色なんてなんでも釣れるでしょ(^^)♪

 

 

 

そしてこの前の日の夜に船橋港にも様子を見に行ったのね

 

f:id:anahazetaro:20220628131953j:image

 

まあまあな赤潮と多過ぎるベイトを確認していて、釣れなくは無いけどEBGの方が釣りやすいかな?なんて事を実は思ってた

 

予想は的中で朝イチここに来て正解だったかもしれないね

 

 

 

しかしその後はもう1バイトあったけどフッキングまで至らず、、、

 

2バイト1キャッチで終わりました♪

 

うん

いい散歩になったで御座る!

 

f:id:anahazetaro:20220628132358j:image
f:id:anahazetaro:20220628132355j:image

 

 

 

ちなみにこの日の動画

https://youtu.be/WNOjjkBHIeI

 

よければ見てね(^^)

 

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク