アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港親水公園 シーバス ケンクラフト レグソード ピナクルビジョン ヘルバット

スポンサーリンク

やあ、引き続きこの日もケンクラフトのタックルで釣りに行ったよ

 

ブラックバスに続いてシーバスも釣りたいもんね♪

 

実際に前回船橋港でやった時はケンクラフトのバイブレーションで魚を掛けてるし、その時と状況はそんなに変わってないだろうから釣れる気はしてた

 

とりあえず水門付近、海老川側から始めてみる事に

 

なんとなくリニージクワイエットで釣りたくて、ひたすら水面を巻いてくるも反応無し

 

その後、エリア10みたいなルアーに変えて水面下を探ってみても無反応、、、

 

それでは

って事で、前回魚を掛けた親水公園内で前回同様にヘルバットのバイブレーションを投げてみる

 

青潮っぽさは全く無く、程よく濁りも出ていて如何にも釣れそうな雰囲気だったよ

 

それで淡々と岸際のゴロタ付近や沖やら色んな所に投げてみたり、なんとなくウッドデッキで少し沖に張り出ている所に街灯、ゴロタが混ざる場所に投げて早巻きしていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケン・アナハゼ、フィッシュオン!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:anahazetaro:20210921151824j:image

 

 

 

40センチくらいのシーバス君を見事にゲット!!

 

魚を掛けてからキャッチまでの間、ペナンペナンなレグソードで不安だったけどなんとか獲れた!

 

しっかりフッキング出来てるかも分からない状態なのでとりあえずゴリ巻き!足下まできたらすぐにタモで魚をすくう!

 

今回はランディングに手間取らないでしっかり出来た♪(^^)

 

 

 

 

やはりこのタックルでの釣果は達成感が凄いね!

 

懐かしいから♪

ってゆうのもあるけれど、現代においては最新のエントリーモデルよりも、性能面で劣っているであろう竿とリールでやりとりするスリリング感

魚を掛けるまでのキャストやリトリーブ、色んな面での使いにくさw

 

ロッドなんか6フィートしかないし、張りもパワーもあったもんじゃないww

リールだってスプールが重くて全然飛ばないし気を抜くとすぐにバックラッシュしちゃうし(・_・;

 

今まで使ってたバスパラの振り出しとスコーピオンがどれだけ性能が良かったか身に沁みるw

 

その不便利さを抱えてのこの釣果!!

 

 

 

いやはや、、、

 

 

 

 

僕チンほんと頑張りましたよww

 

 

 

 

当時コレで釣りしてたケン・スズキ

ある意味凄いわw

 

そしてこのタックルでトーナメントとかやってたプロの人達もww

 

 

 

赤メタや銀メタと同じ年代のリールでしょ?

 

比べたら可哀想なくらい性能が劣ってる気がする、、、

じゃなくて間違いなく劣ってる(・・;)

 

 

 

 

 

 

でもね、コレで釣りをするのがメチャンコ楽しいの!

 

 

いや、釣りを楽しんでいるってゆうより

ピナクルビジョン

レグソード

そしてケンクラフトを楽しんでいるって感覚だなこりゃww

 

 

とりあえずもう、先日のブラックバスといい今回のシーバスといい最高のひと時を過ごせたよ!

 

 

 

あ、ちなみに今回のバイブレーションの早巻きなんだけど、シーバスだけじゃなくてブラックバスでも通用する巻き方だから釣れない時に試してみても良いかもしれない(^^)

 

今までやった事ない人は食わせの手札が多分ふえるよ♪

 

 

 

もうスコーピオンもカルカッタも全部いらない!!(ウソ)

 

 

もうしばらくケンクラフトを楽しもうと思いますた♪(^^)

 

 

f:id:anahazetaro:20210921165521j:image
f:id:anahazetaro:20210921165525j:image

スポンサーリンク