アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ポップR 中央配水路 印旛沼 プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

今朝の仕事前釣行!

 

朝じゃなく、夜に子供を寝かしつけて夜中からナマズを狙ってやってたんだけどなかなか釣れず、、、

ムキになって釣りをしてるうちに明るくなり始め、仕事前の朝釣行になってしまった(^^;;

 

中央配水路の知ってるポイントの全てにジッターバグを投げてたんだけど何も反応ないまま明るくなってきて、これではイカンとポップRにルアーをチェンジ!

 

これで釣れなければスピンソニックで手堅く狙おうと思った矢先

カワイイ赤ちゃんが遊んでくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200818073810j:image

 

 

 

 

どんなに小さくてもルアーで釣れると、更にトップで釣れると嬉しいもんだよ♪(^^)

 

これはポップRの中でも1番小さいヤツで大きさ選ばずに釣れるやつ

1つでも持ってると、朝のトップで出そうって時に楽しい時間を過ごせると思う!

まぁ、もちろんコレでもトップに出ない事なんていっぱいあるけどねw

 

タックルベリーでもポンコツの安いやつは200円とかで売ってるから結構オヌヌメ♪

 

 

 

そして今日使ったルアー達

 

f:id:anahazetaro:20200818074558j:image

 

蓄光カラーのジッターバグ!

 

ライトに当てれば夜いくらでも見やすく使えるぞ!!(^ ^)

って思って買ってみたんだけど(勿論中古で!タックルベリーマンセー!)ライトを付けて当てる度に虫が寄ってきて不愉快な思いをしたよ(;´д`)

やっぱ市販のケミホルダーを付けて、ケミライト装着して使うのが一番良いかもしれないな!ってこの日に心から思いますたw

 

 

 

 

それから釣行とは関係ないけど最近の出かけたついでにタックルベリーで購入したもの

 

f:id:anahazetaro:20200818081442j:image

 

 

コレ良いな!って思ったのがルアー回収機(^^)

 

f:id:anahazetaro:20200818081523j:image

 

陸っぱりから釣りしてると、足下に近い所で根掛かりする事が結構あったのね

タモで届く範囲ならタモに絡めて取ってたたんだけど、タモでは届かない程度の近い距離で根掛かりする事も多かったの

そんな所で活躍しそうで購入を決意!

新品で買うのは貧乏性で渋ってたんだけど、中古のこの値段なら躊躇なくてが出せたよ(^^)

 

あとはラトリンラパラ !

 

f:id:anahazetaro:20200818081928j:image

 

全然綺麗なのに安いじゃん!

って思って反対を見ると、、、

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200818082013j:image

 

まあこんなもんだよね(^^;

でもコレで自分は充分でっせ♪

 

しかも

 

f:id:anahazetaro:20200818082125j:image

 

お腹のロゴが古いタイプのラトリンラップって書いてあるやつ!

 

レアな感じでお得な気分(^^)

 

それから格安のラトリンラパラにラトルトラップ

 

f:id:anahazetaro:20200818082330j:image
f:id:anahazetaro:20200818082334j:image

 

最近は出番が少ないけど使い始めたら消耗しやすいので安い時に買いだめしときまする

 

バスでもシーバスでも使える万能ルアー!

 

このお値段でゲット出来るなんて、本当タックルベリーさまさまでっせ!!

 

 

 

スポンサーリンク