アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【ラパラ・カウントダウン】印旛沼 中央排水路 CD-7 ホリデーパック20-210 22サハラ

スポンサーリンク

今度はラパラのカウントダウンでブラックバスが釣れたよ(^^)

 

場所は毎度お馴染みの中央排水路のあそこ!

 

いつもブラックバスでラパラを使うならラトリンラパラを投げがちだけど、たまたまタックルベリーでジャンクなCD-7を買ってきたので、スイムテストも兼ねて投げてみたの

 

たしか200円位だったかな?

 

最近の中古相場でも結構安い価格だよね!

 

思わずリアクションバイトしちゃったもん(^^)

 

 

 

まあ

見た目が結構イケて無かったし、リップも変に曲がってたからなw

 

 

それでもラパラはラパラ

 

多少の不具合があっても、しっかり泳ぐ事くらいボクチンは知っているのだ!

 

 

 

でもね、実際使ってみないと本当に泳ぐかどうか分からないからね^^;

 

ブラックバスを狙うついでに投げてみたってゆう訳♪

 

 

 

早速釣り場に到着すると、スナップに中古のカウントダウンを取り付けて投げて巻く

 

巻いてくる時の感覚で分かったね!

 

コレは使える個体だ!

 

って(^^)

 

 

トゥルーチューンも必要ないくらいキッチリと真っ直ぐ泳いできた♪

 

 

しっかり泳ぐと分かれば、良い買い物が出来たとウキウキ気分で適当に投げては巻いてを繰り返す^_^

 

巻いてくる時は根掛からないように竿を立て気味にして、表層から15センチくらいをスルスルと巻いてくるよ

 

もともと水深が1メートルも無いような所だから、食い気のある魚が居ればそれだけ潜れば充分だもんね!

 

 

 

そしてそんな事を繰り返してると、待望のアタリが!!

 

 

一瞬根掛かりかな?ってビビったけど、グイグイ引っ張ったので魚である事を確認してスウィープにフッキング!

 

 

それから慎重に寄せてくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220525161537j:image

 

 

 

30センチくらいのブラックバスが釣れました♪

 

 

コチラが今回使ったジャンクなCD-7  

 

f:id:anahazetaro:20220525161741j:image

 

あまり良く見えないかw

 

もともとパールホワイトであったであろうボディーに赤い塗装をのせてレッドヘッドにしてあったんだけど、塗装とリップの相性か悪かったのか、リップが溶けてる?ふやけてる?

リップが少し歪んでるだよね、、、

 

シンナー濃いめだと、なんとなくプラスチックには悪そうな雰囲気はするけれど、、、

 

まあ、良く分からないけど

ちゃんと泳ぐしちゃんと釣れるから全く問題なし!

 

タックルはいつものやつ♪

 

f:id:anahazetaro:20220525162352j:image

 

 

ホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにベリーラインのナイロン4号の組み合わせ!

 

 

 

普段はシーバスでお世話になってるカウントダウンなんどけど、ブラックバスにも効果的だよね!

むしろルアーで釣れる魚なら何でも通用するルアーだよ(^^)

本当に良いルアーってゆうのが再確認出来ますた♪

 

リップやボディーのお尻が壊れ易いってゆう欠点はあるけれど、中古で安く手に入れば間違いなく買いなルアーだね♪

 

 

この日の動画も是非みてちょ♪

 

https://youtu.be/AuAjiypWh-8

 

 

今のご時世、ブラックバス用のルアーはワームが主流になってるし、プラグもどんどん新しいのが出てきてるから存在を忘れられがちだけど、まだまだ現行で販売されてる実績も信頼も凄いルアー!

 

リアルなカタチじゃないし目もシールじゃなくてプリントだし

 

でもね、そんなルアーでも釣れる!ってゆうのも面白さがあるんじゃないかな?

 

ルアーフッキングの醍醐味でもあるよね(^^)

 

新品の値段も今のルアーに比べたら安い方だし?

(ワタクシは新品じゃ高くて買えない、、、)

 

たまにはこんなルアーで釣るのも良いんじゃない(^^)

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220525164132j:image

 

オシマイ♪

スポンサーリンク