アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【スピンソニック】印旛沼 中央排水路 ホリデーパック20-210 22サハラ

スポンサーリンク

またもや印旛沼の中央排水路での釣行だお!

 

明るくなるのが早いからね

早起きしてしごまえ釣行するのが日課になりつつある(^^)

 

 

そしてこの前の記事同様に使ったルアーはスピンソニック♪

 

サイズを選ばず、とにかく良く釣れるからボウズ逃れについ投げちゃうんだよねw

 

バス釣り少年の頃からずう〜っとお世話になってるルアーだし♪

 

そして投げ始めて早々に1匹釣れますた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220527154800j:image

 

おや?

そこそこ良いサイズなんじゃ?

 

 

そう思ってメジャーシートで測ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220527160730j:image

 

だいたい37センチくらい♪

 

 

 

充分満足できるサイズだお!(^^)

 

タックルはいつものホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにベリーラインの4号を巻いた組み合わせ

 

使ったスピンソニックは14gのチャートカラー♪

 

f:id:anahazetaro:20220527155205j:image

 

葉っぱに紛れて見にくいなw

 

 

コイツをね、岸から1メートルくらい離れた所を岸沿いにトレースしたら食ってきた!

 

巻くスピードは早すぎず遅すぎずのミディアムリトリーブ

 

レンジは水面下15センチくらいかな!

 

 

 

ヒットしてフックアップしたら、なるべくテンションかけたまま素早く巻いてくるのがバレにくい秘訣(^^)

 

そもそもバレ易いルアーだからバレるのはしょうがないんだけど、なるべくキャッチしたいもんね!

 

 

それからこの日の前日にも1匹釣れたよ♪

 

どんだけ釣りに行ってるんだかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220527160856j:image

 

おそらく20センチもないおチビちゃん!f^_^;

 

遊んでくれたのは嬉しいけれど、なんか申し訳ない気分になったw

 

また大きくなったら遊んでくれよな♪

 

 

 

そして今年は他の人の釣果をみても30センチオーバーの個体が多い印象だね!

 

やはり去年たくさん釣れた25くらいの魚が減らずに成長してるっぽい(^^)

 

しかも釣れてる魚はみんな体格がいいからしっかりエサを食べてる感じ!

 

近年の異常気象で今年も大雨だのなんだのでバスには厳しい状況があるんだろうけど、無事にスクスクと成長してもらいたいね♪

 

 

 

中央排水路のこの辺りは周りが田んぼだらけで、細い水路みたいな所をつたってザリガニが沢山流れ込んでるからボトムを意識した魚も多いと思う

 

ワームやクランクバイトなんかでも魚の居場所が分かれば釣れ易いかも(^.^)

 

 

ちなみにこの日の動画はコレ

https://youtu.be/oHqzidNd344

 

 

お暇な人は観てみてちょ!

 

 

 

今年のブラックバスの目標は50センチ!

 

無事に達成できたら良いな♪

 

 

 

 

オシマイ♪

スポンサーリンク