アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

夜の水路の猫じゃらしシーバスフィッシング♪ ホリデーパック20-210 22サハラ

スポンサーリンク

すっかりお馴染みの猫じゃらしフィッシング

 

どんな時にするんだい?って聞かれたら、、、

 

そんな気分だった時って感じだね

 

 

ww

 

だいたい猫じゃらし使いたい気分の時ってゆうのは、ただ単に物珍しさと達成感だけではなく、ルアーを出すのが面倒くさい時や、ルアーを消耗させたくない時なんかもそんな気分になるのね(^^;

 

それで今回も例に洩れず、ただ単にルアーを出すのが面倒くさくて使ってみたw

 

ちょうど猫じゃらしフィッシングセットのケースが、すぐ手の届く所にあったんだよね

 

それにプラグだとトレブルフック同士が絡まって取るの面倒くさいし、その時眠かったし、、まあ何となくねw

 

今まで魚が反応するのは何回も見たし、実際に掛けて獲れてるから今更物珍しさはあんまり無いな^ ^

 

 

それでいつものように5グラムのジグヘッドに猫じゃらしの3インチをセット

 

水面下をゆっくり引いてくる

 

たま〜にトゥイッチを混ぜてトリッキーに動かしたりして、魚が興味を持ちそうな事を試してみる

 

I字系ってゆうのかワカランが、スーンとまっすぐな動きの中に、フワフワ部分のユラユラが混ざってなんとも魅力的な存在感を出しながらスイミングをするこのルアー(ただの猫じゃらし)

 

やはり釣れる気しかしなくなったよw

 

 

そして水路の岸際や中央の水深のあるポイントにしばらくキャストを続けていると、グイグイと元気よく引ったくるバイトが!!

 

慎重に寄せて、そのまま引っこ抜くと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221022145325j:image

 

35センチくらいのセイゴサイズのシーバスが釣れますた♪

 

サイズは小さくても元気なファイトや豪快なエラ洗いは流石の一言!

 

大満足の1匹になりました^_^

 

 

タックルはいつものホリデーパック20-210にナイロン4号を巻いた22サハラC3000HGの組み合わせ

 

この時のバイトは、この水路で水深のある中央付近の表層を通してきたら食ってきたよ

 

ファットなシルエットだから、ボトム付近に居てもルアーを見つけてくれやすいの♪

 

猫じゃらしの本領発揮ですな!

 

 

ちなみにこの日の動画を貼っておくね^ ^

https://youtu.be/SLNQ7qsJeAI

f:id:anahazetaro:20221022160437j:image

 

 

これからどんどん寒くなると猫じゃらしがどんどん少なくなっていくのね( ; ; )

 

バチ抜けの時にも使ってみたい所存なのだが、、、

 

なんとか保存する方法なんかも考えてみますかね!

 

 

 

おしまい^ ^

 

 

スポンサーリンク