アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

BSRバンタムスコーピオンのロッドに似合うリール選手権!

スポンサーリンク

新年になってしばらく経って今では普通の日常に戻ったね!

 

お正月なんてお年玉が貰えなくなった時から楽しいイベントでは無くなったので、ワタクシ的にはドウデモイイコトw

 

むしろ貴重な休みに実家に帰るだなんだで面倒くさいったらありゃしない!!

 

普通の日常に越した事はありません^ ^

 

 

 

それでもね

年末ともなれば何となく掃除や片付けなんかがしたくなるもの

 

釣りに行ったって寒くて釣れないし、それなら暖かいお家の中で釣具を触ってる方が楽しいかもしれない♪

 

片付けやら掃除やらでも釣具の事ならやる気も出てくる

 

好きな事の為なら面倒くさくてもなんか体が動いちゃうのね♪

 

ってな感じで90年代バス釣り黄金期のコレクションを動画にしてたんだけど、その間こちらのブログが疎かになってたのでコチラもチマチマ更新しておきまする(^^)

 

上記の動画が気になる人は、勝手にボクチンのチャンネルに飛んで観てくだせぇ!!

 

 

 

そいで今回はボクチンの大好きなロッドのBSR

ようは赤いブランクスでコルクグリップのバンタムスコーピオンのロッドにはどんなリールが似合うかな?ってゆう企画なの

 

そりゃ赤メタが1番似合うのは知ってるよ!

 

それでも色々リールを付けてみたいじゃない♪

 

女の子が服屋で色々試着するのと同じ!

 

似合う物は分かっているけど実際に試してみたくなるワケよ!

 

寒くて釣れない時はそんな事して遊ぶのも釣りの醍醐味^ ^

 

それでは早速見ていくよ!

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230109170730p:image

 

まずはこのロッドと同時に発売されたバンタムスコーピオン

 

メタニウムXTじゃない古いやつね!

 

しっくりしてるし違和感もない

 

普通に似合ってる^ ^

 

でもね

赤メタと比べると黒い樹脂のドラグやメカニカルブレーキのツマミなんかが微妙かな^^;

 

安っぽい感じに見えてくる

 

 

 

 

お次は

 

f:id:anahazetaro:20230109171154p:image

 

赤メタ

 

やっぱりコレでしょう!!

 

やはり赤メタを乗せるとコレ以外無い気がしてくるよ!

 

レベルワインダーのガイドの内側もゴールドだし、樹脂パーツが限りなく少なく溢れ出る高級感がステキ!

 

やっぱコレだね★

 

 

 

 

お次はコレ!

 

f:id:anahazetaro:20230109171735p:image

 

初代カルカッタ

 

丸型リールもなかなか似合うよね!

 

シルバーのボディーも引き締まっててカッコいい!

 

XTのブランキングされてるボディーもカッコいいけど、コレはコレでイイ感じ(^^)

 

 

 

 

お次はコレ!

 

f:id:anahazetaro:20230109172322p:image

 

う〜ん♪

 

カッコいいね〜♪

 

コルクの雰囲気とゴールドサーメットのガイドの色ともマッチしたカラーリングがコレまたGOOD!

 

シルバーも良いけどゴールドもいい!

 

おそらく一般にはコッチのXTの方が似合う!って人が多そうだね!

 

ボクチンはどちらも捨てがたいマッチングだお!

 

 

 

 

お次は〜

 

f:id:anahazetaro:20230109172717p:image

 

はい

銀メタ

 

当時スコーピオンシリーズがモデルチェンジした直後によく見た組み合わせ^ ^

 

お金に余裕が無いからロッドとリールを一気に買い変えられなくて、せめてリールだけでも新しいのを使ってみたい!って人がこんな感じで使ってた!

 

同時らしくて個人的には好き♪

 

他にもこんな組み合わせも!

f:id:anahazetaro:20230113160812p:image
f:id:anahazetaro:20230113160804p:image

 

バンタムクロナークやバスワンXT

 

付けてみたけどコレらは色だのなんだのでやっぱ微妙w

 

でね

結局このBSRバンタムスコーピオンのロッドに似合うリール選手権のベスト3はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って発表しようと思ったけど、、、

 

 

 

 

結果はYouTubeの方でどうぞw

https://youtu.be/0CpXDk_UBXQ

f:id:anahazetaro:20230113161348j:image

 

 

 

動画内でもまあまあ喋ってる♪

 

でもね

ロッドやリールの組み合わせなんかは人それぞれ好みがあるから正解なんてありゃしないのさ^ ^

 

好きなリールを付けて使えばイイのだお♪

 

今回の選手権はあくまでボクチンの独断と偏見の順位でつ^^;

 

クレームは無しでオナガイシマスよ!

 

そしてYouTubeでプレゼント企画ってのも始めたの!

 

チャンネル登録も是非してね!

 

そんな感じw

 

そいではまた♪

スポンサーリンク