アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【21ネクサーブ】 インプレ 評価 買ってみた♪ 初期インプレ

スポンサーリンク

早速だけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211121031556j:image

 

最新の21ネクサーブ買っちゃいました♪

 

番手及びスペックはコチラ

 

f:id:anahazetaro:20211121031717j:image

 

C3000HGってゆうやつ

 

ボクチンはよく早巻きするからハイギアモデルが大好きなの(^^)

 

そしてね、ブラックバスやシーバスでオールラウンドに使いたいからナイロン4号巻ける3000番!

 

シマノでハイギアモデルがある1番安いスピニングリールがネクサーブだったんだよね(確かだけど、、、間違ってたらスンマソンw)

 

そして似たようなリールで17アルテグラを持ってたんだけど、、、

 

f:id:anahazetaro:20211121032458j:image
f:id:anahazetaro:20211121032451j:image
f:id:anahazetaro:20211121032453j:image
f:id:anahazetaro:20211121032456j:image

 

4年間使って、このような感じでスプールエッジが削れちゃったり至る所が傷だらけにしちゃったり、、、

 

一応気を使って使用してたんだけどね(^^;)

 

立てかけてタックルが倒れたり、猫に引きずられたりと不可抗力もあったりで、、、f^_^;

 

まあそれくらいなら自分的に全然平気なんだけど、巻きごこちにジャリ感なんかも出てきてる感じもあったりして、ボチボチ新しいのが欲しいと思ったの

 

そして今までは中古のリールとかをコレクションがてらに買って使ってたんだけど、釣ーリング動画も上げ始めた事だし、現行で売ってるみんなと同じタックルも使ってみたいと思うようになったりで今回は新作の新品のリールを買ってみたよ♪

 

 

 

 

とりあえず購入して、早速家に持って帰って開けてみて触った感じなんだけど、、、

(もちろん展示品も触って各部チェックしたんだが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然良い!

 

普通に使えるよコレ!

 

ってゆうか、赤メタ銀メタ世代の自分的には5000円台で買えるリールでここまでしっかりしてるんだ!って正直ビビったw

 

勝手なイメージだけど、スピニングだったらアルテグラのレベルじゃないと不満なく使えないんじゃないの?

ってな偏見を持ってたんだけど、、、(ほんと時代遅れジジイw)

 

ハンドルの逆回転も遊ばなくピタッって止まるし、作りもしっかりとしてそうだ

 

そりゃあ新品で買ったリールなんだから普通に使えて状態も良いに決まってるんだけど

 

この価格帯にしては巻き心地は充分滑らかだし、見た目もカッコいい(^ ^)

ハイギアってのもすこぶるありがたい

 

 

 

手持ちの17アルテグラと比べるとチープに見えたりするんだけれど

 

f:id:anahazetaro:20211121035129j:image
f:id:anahazetaro:20211121035131j:image

 

色んなメーカーのリールと比べたら、見た目は充分にカッコいいでしょ!

 

 

 

パーツの各所も上位機種と同じだし

 

f:id:anahazetaro:20211121073631j:image
f:id:anahazetaro:20211121073629j:image

 

 

ラインローラーやベールなんかも

 

f:id:anahazetaro:20211121073700j:image
f:id:anahazetaro:20211121073658j:image

 

あ、でもネクサーブにはラインローラー部のベアリングは入ってないや(^^;)

見た目だけ♪

 

それでも変なガタ付きは無いしスムーズに回るよ!

 

 

ハンドルノブやドラグノブもセンスのいいメッキパーツが付いて充分カッコいいし

 

f:id:anahazetaro:20211121073902j:image

f:id:anahazetaro:20211121074502j:image

 

 

各所に使われてるネジとかは上位機種だとトルクスボルトだけど、21ネクサーブは普通のネジ

 

f:id:anahazetaro:20211121074845j:image
f:id:anahazetaro:20211121074843j:image

 

 

でもネジなんか締まってればなんでもイイしそこまで目立つもんじゃないもんね

 

 

ハンドルを止めてるネジってゆうのかな?これ

 

f:id:anahazetaro:20211121080546j:image

 

昔は(赤メタ銀メタ時代)ちゃっちいプラスチックの樹脂丸出しのやつが付いてたの!

 

こんな感じ

f:id:anahazetaro:20211121084204j:image

 

でもそれもセンスの良いやつになってるし(時代遅れが過ぎてるなw)

 

今のところなかなか良いリールなんじゃないかい?

 

ドラグノブの防水パッキンとかは付いてないけど

 

f:id:anahazetaro:20211121080912j:image

 

取り付けられそうな溝があるからいくらでも後付け出来そう

 

むしろ

 

f:id:anahazetaro:20211121081058j:image

 

17アルテグラのドラグノブついたわ♪

 

 

パーツリストを見たりしながら純正流用カスタムなんかも出来そうだよね♪(ボクチンはめんどくさがって多分やらないw)

 

f:id:anahazetaro:20211121081319j:image
f:id:anahazetaro:20211121081316j:image

 

 

そして何より信頼のシマノ製!

 

低価格でも品質は良いに決まってる!!

(バリバリのシマノ党w)

 

 

 

実はボクチン的に、新作の21アルテグラを買おうと思ってたんだわ

 

でもね、展示品を触ってみたら21ネクサーブで十分かな?って

 

そんでこんな感じで買ってみますた♪

 

 

あとはね、コレで実際に魚を釣って実釣インプレも早くしたいね(^^)

 

まあ、とりあえず購入した喜びついでにパラパラと記事を書いてみますた♪

 

 

 

そして以前から思ってた最近のリールのオモチャっぽい感じは自分的には変わらないけど、やはり時代の進化は凄まじいね!

 

その恩恵を受けさせてもらおうと思いまつ♪(^ ^)

 

ちなみに動画もあるから見てみてちょ!

 

https://youtu.be/FlXLc6xAoU4

 

 

おしまい♪

スポンサーリンク