アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【ブローウィン125F】シーバス 船橋港周辺 ブルーブルー 赤メタ スコーピオン

スポンサーリンク

今度は去年からお気に入りになったブルーブルーのルアーでの釣果♪

 

題名に出てるけど、数あるルアーの中からブローウィン125Fで釣った記事でゴザル^ ^

 

 

この日は朝のしごまえに釣り開始

 

ハクが居る事が分かってたからJM-110を投げようと思ってたのね

 

だけど生憎の強風DAY

 

軽くて重心移動も付いてないから投げにくいのなんの、、、

 

そこで手持ちにあったブローウィンにルアーちぇん爺

 

重心移動システムとソコソコのウエイトにスリムなボディーが相まって、強風の中でも難なくキャスト出来る快適なミノーで御座いまする♪

 

使ってるタックルがベイトだったからこの恩恵はバックラッシュもし難いし本当にありがたい!^ ^

 

そしてしごまえの既に明るくなり始めた空の下、ベイトのハクの居そうな所に投げては巻いてを繰り返す!

 

しごまえは時間が無いから簡単に釣れそうな魚をパパ〜っと探していく感じでランガンの繰り返し

 

たまにジャークを混ぜて、シーバスを探しつつ寄せる工夫もしていくよ!

 

重心移動が付いてるミノーだとジャークした時にウエイトが動いて大きな音が鳴るんだよね♪

 

その音とクイックな動きで興味を持たせて寄せるイメージ

 

そこで興味持たない魚はとりあえず無視w

 

あくまで簡単に釣れる魚を狙うスタイル!

 

そしてジャークの後にタダ巻きでも通して来るよ

 

ジャーク中に食って来ない魚がタダ巻きにした途端に食ってくる事も多々あるのだよ(^^)

 

それをちょこちょこ移動しながらやって行くと、足下で待望のバイトが出た!

 

そのまましっかりとフッキング出来たらしく、いくら跳ねてもバレそうにない雰囲気♪

 

慎重に網ですくってキャッチしてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230228165012j:image

 

60センチ位のシーバス君が釣れますた♪

 

ジャークした後にタダ巻きで通してきたら食ってきたよ!

 

巻いてくるスピードは少しゆっくり

 

ジャークもそこまで早いピッチではやってなかったかな^ ^

 

タックルはBSRのスコーピオンに赤メタ+ナイロン6号の組み合わせ

 

釣れたブローウィンはこんな感じ♪

f:id:anahazetaro:20230228165927j:image

オレンジの背中が見やすくて好き^ ^

 

動画もあるから観てみてね♪

https://youtu.be/jL5w2atphTU

f:id:anahazetaro:20230228170122j:image

 

 

強風の寒い中

本当に嬉しい1匹ですた♪

 

これから暖かくなるにつれてもっと釣り易くなるだろうし、しごまえ釣行もはかどりそうな⁉︎

 

良い一日の始まりになったお♪(^^)

f:id:anahazetaro:20230228170703j:image

 

 

スポンサーリンク