アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 木更津港 シーバス 陸っぱり ラトリンラパラ プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

寒いだのなんだの言いながら釣りには行ってたんだけど、やっとの事で久しぶりに釣れますた♪

 

前回魚を釣ったのが先月の終わりのタチウオだから、だいたい1ヶ月近く魚を釣ってなかったよ

 

場所はタイトル通り木更津港

 

前日の船橋港があまりにも魚の気配が無さすぎたのと、少しでも南の方に行けば水温が高くて魚も元気かな?って思ってここまで来てみたお

 

潮のタイミング的に良い感じに満潮で、水も結構澄んでいてキレイ

 

辺りに釣りしてる人はあまり見えなくてプレッシャーは少なそうな状況

 

とりあえずラトリンラパラを投げて表層を巻いたり少し沈めて中層を巻いたりガッツリ沈めてボトムを巻いたりをしばらくの間繰り返してたら、中層くらいをゆっくり巻いてきた時に小さいアタリが!!

 

もう一度同じ所に投げて同じように巻いてくるとまたまたアタリが!

今度はちゃんとフッキングしてキャッチ出来た♪

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191220082150j:image

 

 

 

赤ちゃんシーバスw

 

タックルはプロマリンのフォースレーダ804MLにアルテグラC3000にナイロン16ポンドの組み合わせで、ルアーはさっき書いた通りにラトリンラパラ

 

足元まで上がってきた時はフォルムや大きさ的にアジかと思った(^^;

 

だけど、小さくても魚が釣れると嬉しいね♪

 

優しくリリースした後、また同じ所に投げるとまたまたヒット!

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191220083822j:image

 

 

 

少しサイズダウンした赤ちゃんが釣れました♪

 

その後、こんな感じの赤ちゃんが食べないように速く巻いてくると、無数の赤ちゃんがルアーを追って足元まで寄ってきた!

 

最初はスゲェ!!ってテンション上がったけど、釣ってしまうのも可哀想になったので赤ちゃんが追って来なさそうな大きめのルアーにチェンジ

 

シマノのJM110に変えて同じ所に投げてみる

 

今度は赤ちゃんは追って来ないけど全くの無反応

 

大きな個体も混ざってるかもしれないと思ってそのままJM110を投げ続けるがやはりノーヒットでゴワス

 

木更津港内で釣り出来そうな所を移動しながら投げ続けたけどやはりアタリが無い

 

やはりある程度大きくなった個体は産卵やら何やらで沖の方に行ってしまったのかな?

 

何となく頑張り続けても釣れそうな感じがしなくなったのでこの日はこれで終了

 

赤ちゃんサイズだけど魚に遊んで貰えて楽しかった日になりますた♪

 

出来れば年内にもう1匹だけそこそこのサイズのシーバスを釣りたいな♪

 

 

f:id:anahazetaro:20191220085252j:image

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク