アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 陸っぱり リップライザー130 プロマリン フォースレーダー

スポンサーリンク

この日は夜の10時くらいからの釣行

 

最近は船橋港にも人が多くて、ポイントには必ず誰かしらいる状態になっている事が多い

 

この日も先行者がひと通り釣りをした後のような感じだった

 

結果は、たまにパラパラ雨が降る中かなり粘ってやっとの1匹

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190925023106j:image

 

 

イマカツのリップライザー130で釣れた!

 

もともとはブラックバス用のルアーかな?

 

多分40センチ無いくらいのシーバスちゃん♪

 

タックルはいつものプロマリンのフォースレーダー804MLと17アルテグラC3000の組み合わせにナイロン16ポンドを巻けるだけ巻いたやつ

 

リーダーもPEも使わないよ

 

めんどくさいもんw

 

ルアーのアクションは何もしないで、水面に飛び出さない程度に早く巻いてくるだけ

 

トゥイッチもジャークも何もしないよ!

 

アワセもそのまま巻きアワセ!

 

このルアーはフックが3つも付いてるからフッキング率はかなり良さそう♪

 

タモですくった後に網の目に絡まると大変なんだけどねw

 

それよりも魚が取りやすくなる方が断然いいからそこら辺は我慢する

 

 

その後は小さいボラがスレ掛かりするくらいで、あたりも何もなくこの日は終了

 

f:id:anahazetaro:20190925065831j:image

 

ちなみなに写真くらいのボラもベイトになってたりするのかな?

 

だとしたら今回使ったリップライザーでも少し小さいサイズかも

 

もうちょい大きいルアーでも良かったかもね

 

ビックベイトってやつとかの方がサイズもちょうどいいし魚にもいい感じにアピール出来そう

 

まあ、そんな高価なルアーなんて買えないし、買ったところでロストが怖くて使えないけどさw

 

 

そしてこの日はピーナッツを2個もダメにしてしまう悲しい出来事も、、、

 

1つ目は根掛かりでロスト

 

いつもならフックがグニャんってなって帰ってくるんだけど、この日はダメだった

 

ラインが変なふうになってる感じもなかったし、多分ボディ本体が杭の割れてる隙間にひっかかったのかな?そんな感じ

 

もう一つはリップ折れ

 

f:id:anahazetaro:20190925023852j:image

f:id:anahazetaro:20190925023903j:image

 

足下の岸際を狙ってると、どうしても護岸のコンクリートにぶつけちゃう事があるんだよね(キャスト下手くそマンw)

 

だいたいボディーに傷がつく程度で済んでたのに今回は当たりどころが悪かった(涙)

 

値段は安いけど、壊したり無くしたりするのは嫌だよね

 

このカラーは特に気に入ってたから尚更ショック

 

自販機でジュースを買おうかどうか迷っちゃうくらいの貧乏サラリーマンの自分にとって、中古のピーナッツを無くすダメージは小さくないw

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓(^^)b

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

 

 

スポンサーリンク