アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 木更津港 シーバス 陸っぱり プロマリン フォースレーダー JM110

スポンサーリンク

この日は平日だけど木更津港まで行ってきた!

 

近所の船橋港から車で約1時間半くらいかかったかな

 

道のりは国道357号を千葉方面にまっすぐ進んで途中で国道16号に変わっても気にせずまっすぐ進む1本道

 

木更津市内に入ると青い道路表示に木更津港が出てくるから分かりやすいね♪

 

 

そして木更津港に到着すると、タックルをセットしてラトリンラパラを投げてみる

 

表層や中層を早巻きしたりゆっくり巻いても、いい感じに泳いで戻ってくるけど全然アタリが無かったのでJM110にルアーチェンジする

 

それから数投して表層を早く巻いてくると待望のヒット!

 

慎重に寄せてくると、小さめながらシーバスの姿が確認できた!

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191107014047j:image

 

 

 

上がってきたのは35センチ無いくらいのシーバスちゃん♪

 

キチンと測ってないからウソかもしれないw

 

遊んでくれてありがたや〜(^^)

 

やはりJM110の威力はすごいね!

 

f:id:anahazetaro:20191107014455j:image

 

しかも先日130円で買ってきたヤツw

 

ステキ過ぎるww

 

タックルはいつもの通りプロマリンのフォースレーダー にナイロンの16ポンド

 

信頼のタックルでござる

 

この1匹の後は明日の仕事の事も考えて早めに帰宅

 

船橋から木更津港まで頑張ってきた甲斐がありましたね♪

 

それと、ラトリンラパラってフロントのフックによくラインが絡む気がするんだけど何とかならないかな?

 

f:id:anahazetaro:20191107080736j:image

 

↑こんな感じ

 

投げ方が悪くてクルクルしちゃうのが原因かもだけど、、、

 

いい感じのポイントに落とせたのにラインがらみでルアーが泳がずに戻って来るのは悲しすぐるw

 

対策の情報求ム!!

 

プロマリン フォースレーダー804MLのインプレ記事はコチラ↓

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

 

 

 

スポンサーリンク