アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

嵐山バーベキュー場で釣り ダイソーの釣竿

スポンサーリンク

週末に嵐山バーベキュー場でバーベキューしてきたよ♪

 

やっぱ夏は河原でバーベキューだね!

 

ここは有名な場所らしくて、開園から30分もしないのにあっという間にテントが河原を埋め尽くしてて大盛況だったよ

 

駐車場には県外ナンバーの車もたくさん停まってたし、大きな観光バスも止まってた!

 

ちなみにバーベキュー中の写真は撮ってまてんw

 

食べるのに夢中ですたw

 

 

そいで、バーベキューで肉をたらふく食べた後は川遊び♪

 

川遊びといったら釣りだよね♪

 

って事で、常に車に積んであるこの竿を出してきたよ!

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20190813191623j:image

 

 

みんな大好きダイソータックル!

 

テキトーに扱っても罪悪感はないし、それでいてキチンと使える

 

値段の割には良い竿だよね♪

 

仕掛けは適当なハリス付きの針にオモリと浮きをつけただけのお手軽な仕掛け

 

もちろん針もオモリも浮きもぜーんぶダイソーで揃えてきたヤツ

 

なんなら釣り具の入れ物も糸を切ったりするラジオペンチもダイソーですお♪

 

エサは川の中の石ころをひっくり返すと沢山いる川虫ちゃん!

 

詳しい名前は分かりまてん

 

こんな感じの虫ね!

 

でーん!

 

f:id:anahazetaro:20190813192104j:image

 

薄っぺらくて丸いタイプの川虫もいたんだけど、こっちのタイプの方が反応がすこぶる良かったよ

 

石をひっくり返すのと同時に川の流れに乗ってどっかに行っちゃうから、川虫を捕まえるのもテクニックが必要だね!

 

たまに石にくっついたままの川虫もいるけど、そうゆうのは小さいヤツが多かったかな

 

それでまあ、エサの川虫を捕まえたら、針の先っちょにチョン掛けして、これを魚のいそうな所にポーンって投げ入れる

 

この日は速攻で浮きに反応が出てきたよ♪

 

でも魚が小さいせいか中々フッキングしてくれない( ; ; )

 

水が綺麗だから魚が寄ってくるのも餌を突くのも丸わかりで楽しいわ♪

 

 

そいでそんなこんなで何回か餌を取られた後に、やっとの事でフッキング!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190813192544j:image

 

 

 

スモールマウスバスの赤ちゃんかな?

 

てか、こんな所までバスが居るんだ(^^;

 

そして餌を付け直してもう一度仕掛けを落としてみると、今度は別の魚をゲット!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190813192748j:image

 

 

 

 

ハヤの仲間かな?

 

いいね♪

 

河原で釣れる日本の魚♪

 

バーベキューも楽しいけれど、ゆるい感じで楽しめる釣りもいい感じ♪

 

綺麗な川の中に入って涼みながらのんびりした時間を過ごせるって、本当に贅沢な事だよね♪

 

 

あ〜楽しかった♪

 

 

あっ!

 

あと、ここのバーベキュー場の川は家族連れが多くて、チビッ子達もいるから周りに注意して釣りしましょうね!(^^)

スポンサーリンク