アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

海老川 マルタウグイ バスパラ フリダシ ラパラ カウントダウン CD9 メジャークラフト

スポンサーリンク

仕事前釣行でござる

 

朝イチの明るくなる前に船橋の親水公園付近でシーバスを狙うもノーヒットだったので、川を遡りながら釣りしてみる事に

 

ちなみに公園内や水門の向こう側とかをラトリンラパラやCD9の早巻きやスローリトリーブ、表層から中層らへんを通してみても無反応だったのね

それで、もしかしたら海老川の方なら反応あるかな?って考えのもとの決断でっせ

 

もしかしたらナマズとかも釣れるかもしれないしね(^^)

 

そして、なんだかんだでジョナサンを超えてそこそこの上流まできた所で待望のヒット!!

 

川の流れで寄せてくるのに少々苦戦したけれど、なんとかネットでキャッチできた!!

 

 

 

 

 

 

そのネットの中にいたのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200929125416j:image

 

マルちゃんですた♪(^^)

 

 

もうね、キャッチするまでシーバスだと思ってたよw

 

でも今思えばエラ洗いとかしなかったからマルちゃんらしいファイトだったのかもしれない

 

バチ抜けの時以来の再会だね♪

 

 

 

ちなみにヒットルアーはコチラ!

 

 

f:id:anahazetaro:20200929192357j:image

 

ラパラのCD9

 

コレをゆっくり巻いたら反応してきた!

 

タックルはバスパラフリダシのMHの6フィート6インチのやつに初代スコーピオン1000

ラインはナイロンの16ポンド直結でリーダーとかは使ってないスタイル

 

海老川だと木とか多いからこのくらいのバスロッドの方が使いやすいかも

 

あとね

 

 

 

この前買ったメジャーシートも使ってみたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200929193238j:image

 

魚の大きさが分かりやすい♪

 

今回釣れたのは58センチくらいだ(^^)v

 

バチ抜けの時に釣れたやつはもっと大きかったから60以上はあったかも!

もっと前から持っておけば良かった〜!!

 

 

後はダイソーのメタルバイブを投げたらこんなのも釣れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200929193643j:image

 

モズクガニ♪

 

足の根元にラインが絡んだりしてリリースするまでが大変だったw

 

カニも立派な釣果だもんね!

遊んでくれてありがたや♪

 

 

その後は仕事に間に合うギリギリまで粘ったけど何も釣れず、、、

 

だけどマルちゃんとモズクガニのおかげで有意義な朝になりますた(^ ^)

 

 

 

 

今日使ったルアー達

 

f:id:anahazetaro:20200929194220j:image

 

ラパラがあれば十分釣りになる!

って書いてある本を見た事あったけど、自分の行くフィールドでは実際にその通りかもしれない♪

スポンサーリンク