アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 親水公園 シーバス バスパラ フリダシ ラパラ CD9 メジャークラフト 振り出し 電車釣行

スポンサーリンク

この日は久しぶりに仕事帰りのついでの電車釣行

 

潮の雰囲気的に、仕事終わりのタイミングて釣れそうな気がしたんだよね!

 

ちょうど大潮で満潮から下げ始める時と夕まずめの絡む頃合いが、なんとも胸熱な感じがするでしょ??

 

そんな事を考えながら仕事に行ったら、気がついたら職場まで釣竿を持ってってたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる釣果の方はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201004131001j:image

 

 

 

 

親水公園内のウッドデッキの所らへんで1匹ゲット!!

 

 

測ってみると

 

 

f:id:anahazetaro:20201004131140j:image

 

だいたい59センチ!!

 

自分的には十分満足なサイズでござる(^^)♪

 

遊んでくれてありがたや〜♪

 

ヒットルアーはコレ!

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201004131949j:image

 

 

見えにくいけどラパラのCD9

色はホットタイガーだね(^^)

 

今まで使ってたブルーバックのやつなんだけど、、、

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201004132108j:image

 

 

リヤフックの根元ら辺が腐って割れちゃったのね

それで代打のホットタイガーの出番でゴワス

 

で、そのCD9をあの柵の所から岸沿いに投げて早巻きしたら食ってきたよ!

 

ヒットする前、ゆっくり巻いたりした時にルアーの後ろについてきたのね

そこでルアーが水面から飛び出ない程度のスピードで巻いてきたらガツンとひったくってった!

 

 

ちなみにタックルはメジャークラフトのバスパラのフリダシのMHの6フィート6インチのやつ!

それにナイロン16ポンドを巻けるだけ巻いたスコーピオン1000の組み合わせ!

 

このバスパラのフリダシ、CD9を投げるには硬めな竿だけど、投げられない事はないから十分使える

それに、このサイズのシーバスも余裕を持って寄せてこれたから、パワーもあって良い竿なのかも!

 

あとはやっぱりラパラだよね♪

 

シーバスの定番のカウントダウン(^^)

 

トゥルーチューンがしっかりキマってれば、かなりの早巻きでも水面から飛び出さないで泳いでくれる

 

足場の高い公園内ではお得意のJM110が少し使いにくいのね

竿を寝かして巻いてきても、早巻きすると水面から飛び出しやすい感じがするの

そこでイイ感じに使えるのがこのカウントダウン!

 

今回も良い仕事をしてくれました♪

 

 

ちなみに今回のお魚は美味しそうだったのでお持ち帰り(^ ^)

 

血抜きをして

 

袋にくるんで

 

f:id:anahazetaro:20201004134850j:image

 

さらにオートサロンの時にもらったトートバッグに入れて

 

f:id:anahazetaro:20201004134940j:image

 

船橋駅に向かう途中にあるコンビニにピットインして

 

f:id:anahazetaro:20201004135100j:image

 

氷を少々補充して

 

f:id:anahazetaro:20201004135142j:image

 

電車に乗って

 

f:id:anahazetaro:20201004135205j:image

 

帰りました♪

 

荷物は重くなったけど、足取りはメチャンコ軽い^ ^

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201004135232j:image

 

 

良いお土産になりました♪

 

 

スポンサーリンク