アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋親水公園にJR船橋駅から歩いて行く! 東京湾 船橋港 パックロッド 電車釣行 プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

昨晩のしごおわフィッシング!

 

この日は電車で釣りに行ってきた

 

むしろ朝仕事に行く時に釣りセットを持って行って帰りに釣りして帰ってきたよ

 

下車駅はJR船橋駅!

 

向かう釣り場は船橋親水公園!

 

まぁ、そこにいくなら京成線の大神宮下駅や京葉線の南船橋駅の方が全然近いんだけど、自分が持ってる定期ではJR船橋駅までしかないので我慢して長い距離を歩く事にするお

 

歩く時間はだいたい20分ちょっとかな?

 

グーグルマップだと30分近くかかる感じになると思うけどw

 

歩くスピードは人それぞれなのでノークレームでオネシャスw

 

そして今回は写真付きで道のりを案内してみようかな!

 

それでは行きますお!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191108084844j:image

 

JR船橋駅だね!

 

駅に着いたら南口に向かうよ!

 

f:id:anahazetaro:20191121004403j:image

 

そうこっちこっち

 

そしてそのまま南口を出るよ!

 

f:id:anahazetaro:20191121004436j:image

 

もうクリスマスの飾りがキラキラしてた♪

 

賑やかで御座いまする!

 

そいで、出たら左手側に交番があるからそっち側に歩いて行くお

 

f:id:anahazetaro:20191121004800j:image

 

 

少し歩くとパチンコ屋とかがあるからそっち方面に歩いていくよ!

 

f:id:anahazetaro:20191109091806j:image

 

 

そして広い歩道沿いに進んで行くと京成船橋駅が出てくる

 

f:id:anahazetaro:20191109091929j:image

 

その下を

 

通過しま〜〜す!

 

 

その後、少し歩いて右手側に見えるのが夜の9時まで営業している釣具屋さん(ダイソーw)

 

f:id:anahazetaro:20191109105332j:image

 

ちょっとだけ寄り道してみますかね♪

 

中に入って6階に行くと、、、

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191109111111j:image
f:id:anahazetaro:20191109111114j:image

 

釣竿もルアーも仕掛けも全部揃ってる!

 

ここのメタルジグは安くてよく釣れるので有名だよね(^^)

 

クーラーボックスまで置いてあるから釣れた魚のお持ち帰りもできちゃうよ!

 

f:id:anahazetaro:20191109111326j:image

 

タモもあるからランディングにも余裕が生まれるね!

 

f:id:anahazetaro:20191109111408j:image

 

糸を切ったり針を外すためのペンチもあるし

 

f:id:anahazetaro:20191109111502j:image

 

エサも色んな種類がありまする

 

f:id:anahazetaro:20191109111555j:image
f:id:anahazetaro:20191109111551j:image
f:id:anahazetaro:20191109111547j:image

 

 

ちなみに店内の撮影許可は頂いてるよん

 

f:id:anahazetaro:20191109111635j:image

 

 

いい感じでしょ♪

 

ここの釣具屋さん♪(ダイソー)

 

仕事帰りに突発的に釣りがしたくなってもここに来れば大丈夫!

 

釣りに関する全てを取り揃えておりまする♪(^^)

 

 

とまぁ、寄り道はそこそこにして、引き続き船橋親水公園に向けて出発するよん!

 

ダイソーを出て右手に進むよ

 

薬の副太郎の交差点があるから直進しまーす

 

f:id:anahazetaro:20191109112129j:image

 

引き続きずっと真っ直ぐ進んで行くと、ファミマの交差点も出てくるから

 

f:id:anahazetaro:20191109112220j:image

 

これも直進して通過しまーす

 

しばらく歩くとイルカが出てきまする

 

f:id:anahazetaro:20191109112326j:image

 

これも通過〜

 

その先のセブンも

 

f:id:anahazetaro:20191109112415j:image

 

通過しまーす

 

そして、もうちょい行くとファミマが見えてくるのね!

 

f:id:anahazetaro:20191109112511j:image

 

看板が光り過ぎてよく分からないw

 

もう少し接近してみる

 

f:id:anahazetaro:20191109182043j:image

 

そうここ!この歩道の所を曲がるよん

 

f:id:anahazetaro:20191109184922j:image

 

曲がったら黙読と進みますお

 

少し歩くと船着場やら橋がチラ見できる交差点に遭遇します

 

f:id:anahazetaro:20191109185615j:image

 

↑ここね!

 

そしてココを右折!

船着場のほうに向かいまっせ!

 

f:id:anahazetaro:20191109190346j:image

 

右折したらすぐに左折ね


f:id:anahazetaro:20191109190349j:image

 

 

目の前はすぐ船着場!

 

ここって釣りしてもいいのかな?

 

よく分からないのでスルーしませう

 

とりあえず奥に見える橋を目指して歩いていく

 

f:id:anahazetaro:20191109191516j:image
f:id:anahazetaro:20191109191519j:image

 

公衆便所を曲がって橋を渡るよ

 

f:id:anahazetaro:20191109192113j:image
f:id:anahazetaro:20191109193127j:image

 

橋の真ん中ら辺で海の中を見たけどシーバスっぽい魚は居なかったなぁ〜

 

ボラは居た!

 

f:id:anahazetaro:20191109193844j:image

 

橋を渡りきったら突き当たりを左へ行く

 

すると、船橋親水公園の水門がみえてくるお!

 

f:id:anahazetaro:20191109201038j:image

 

ここの水門は歩道がついてるから歩いて渡れるのだ!

 

ただの橋と比べてなんかワクワクしちゃうよね♪

 

物珍しいってゆうのもあるけど、釣りする人なら大好きな人工物だと思うのね!

 

だって水門って魚が居着いてそうなポイントじゃん?

 

上から覗き込んだらシーバスとか居そうでバイブス上がるでしょ♪(バイブスの意味はよく分かってないw)

 

まあ、要するにワクテカな場所なのだ!

 

だからどんどん進むよ!

 

f:id:anahazetaro:20191110010239j:image
f:id:anahazetaro:20191110010235j:image

 

早足で進むと、すぐに水門の中間にまで差し掛かった

 

照明もあるし魚いるでしょ!!

 

って期待をしながら水門の所の水面を覗いてみると、、、

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191110010550j:image

f:id:anahazetaro:20191110010719j:image

 

 

やはり居たね!

 

シーバスが!

 

それも沢山居る!

 

写真じゃ分かりにくいけど(^^;

 

水門から少し離れた所にも居たよ!

 

f:id:anahazetaro:20191110010933j:image

 

水門から照らしてる照明のあたる水面にボケーっとしてるシーバスが何匹か浮いてる

 

なんか早く釣りしたくなってくるね!

 

そんな訳で急ぎ足で目的地までラストスパートをかけ始めるよ!

 

f:id:anahazetaro:20191110012539j:image

 

ららぽーとと船橋親水公園が見えてきた!

 

ここまで来たらあと少し

 

水門の上の歩道を渡り終えた所で右に曲がると

 

 

f:id:anahazetaro:20191110012812j:image

 

船橋親水公園に到着!!

 

ブログで見るとあっとゆうまに到着するねw

 

 

ちなみにこの日の園内の様子はこんな感じ

 

 

f:id:anahazetaro:20191110013135j:image
f:id:anahazetaro:20191110013139j:image
f:id:anahazetaro:20191110013143j:image

 

ららぽーとや街灯が明るくていい感じ♪

 

すぐそばの水門にシーバスが居着いてて、照明もあってトイレもある、こんな優良なポイントそんなに無いんじゃないかな?

 

船橋港が人気なのも納得いくね!

 

けれどもワタクシは水門の付近で釣れなくて他のポイントへ移動する事に、、、

 

再び水門を渡って船着場も通り過ぎて少し歩いた所にある、先日ポイント開拓した場所まで歩いてみる

 

そこで手持ちのバイブレーションをしばらく投げていると、、、

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20191120123933j:image

 

 

30センチくらいのおチビちゃん♪

 

ルアーはシマノのVR60ってバイブレーションで、少しゆっくり巻いてきたら食ってきた!

 

久しぶりに釣れたから堪らなく嬉しい(^^)

 

この日はこの1匹で大満足♪

 

リリースした後は、寒いしお腹もペコペコだったのでソッコーでお家に帰りました

 

いい感じ(^^)b

 

ちなみにこの日のタックルはこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20191120124618j:image

 

ロッドはプロトラストのバーサタイルスティックでリールが98ツインパワー

 

ラインがナイロンの12ポンド

 

ブラックバスで使ってるものをそのまま持ってきた!

 

全部リュックサックに全部入るから職場に持って行ってもバレないよ♪

 

これぞまさにパックロッドの醍醐味だよね♪

 

 

 

スポンサーリンク