アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

海老川 マルタウグイ ダイソールアーロッド ダイソータックル ダイソーミノー

スポンサーリンク

お久しぶりでござる!

 

やっと魚が釣れたよ!(^^)

 

青潮だなんだで微妙だった先月は親水公園でシーバスが1匹だったかな?

 

ちょこちょこ通ってはいたんだけど、ヘボなボクチンには厳しい状況w

 

朝まずめにクロダイを狙ったりもしたんだけどね〜

 

撃沈の日々、、、

 

 

 

 

 

それでね

つい最近では朝まずめに海老川で釣りしてたの!

 

シーバスも見えたし

マルちゃんも沢山群れてたから♪

 

それでボイルも起きたりするもんだからすっかり夢中になってしまって、、、

 

 

 

そして夜に来たらどうなんだろ?って感じで来てみたら、たまたまド干潮のタイミングで、上流の方は相当浅くて釣りするには厳しい雰囲気

 

水深がそこそこ残ってるポイントには大きいジョロウグモが場所取りしてるし、クモが苦手な我輩は渋々中流域の方へ下る感じで、、、

 

すると満潮の時には見えない部分?

まあ、簡単に言うと干潮の時にしか出来ない足場が見えていて、試しに川辺に降りて釣りしてみたの

 

そこら辺いっぱいにカニが居たり、水の中を覗き込むと魚が沢山見える♪

 

街灯が多くてライトが要らないくらい明るいし、足下がうっすらヘドロが乗ってるけどそこまで足場も悪くない

結構釣りしやすい環境だったり(^^)

 

それで、最近ハマってるダイソータックルにダイソーのフローティングミノーの9センチを付けて投げてみる

 

なんとなく気分は管理釣り場に来てる感じ(^ ^)

 

行った事ないけどww

 

 

そして対岸に向かって投げてみたり、足元の岸沿いに投げてみたりするワケよ♪

 

 

なんかもう釣れる気しかしない!(根拠のない強気)

 

 

 

ちょこちょこ移動しながらルアーを投げてみたり、途中で大きなカニを捕まえてみたり

 

そしてそのカニを川に投げて魚が食べないかな〜?

なんて覗いてみたり♪

 

大概は落ちて来たカニの着水音にビックリして一斉に逃げちゃったんだけどね(^^;

 

もしかしたら落ちた後に食べた魚も居たかもしんない

 

それで遊びながら橋の下らへんまでやってくると急にひったくるような明確なバイトが!!

 

 

釣れる気しかしなかったけど、本当に掛かるとちょっとビックリ!

 

ダイソーフックだしペナンペナンのダイソーロッドだからフキングできたか分からないけど、とりあえず慎重にゆっくり寄せてくる

 

 

 

水面でパチャパチャ暴れてたからシーバスかな?って思いつつやっとこさ足下まで寄せてきてネットですくうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211011163932j:image

 

 

 

45センチくらいのマルタウグイ!

通称マルちゃんですた〜♪

 

そして写真のピントが合ってないw

 

 

タックルはタイトルのまんまだけど一応詳細書いてみるw

 

ロッドがダイソールアーロッドの210センチのやつで、リールが同じくダイソーリール2000番

ラインはリールに初めから巻いてあったナイロン3号

ルアーはさっきも書いたけどフローティングの9センチのオレンジ色のやつ♪

コレをルアーがバランスを崩さない程度のスピードで速めに巻いてきたらテールフックに食って来たよ!

 

 

久しぶりの魚だったから嬉しいなぁ♪

 

 

ルアーで釣れればマルちゃんでも充分楽しいよね^_^

結構引くし顔が可愛いし♪

 

 

 

そして早々におさらばして更にもう1匹を釣りたい所だったんだけど、この後は特にアタリも無く、ノーヒットで終了しますた

 

 

でもね、魚は1匹しか釣れなかったけど、歩いていける所を端から端まで探検したのね!

 

そらもうワクテカで楽しいひと時を過ごせましたよ(^^)

 

カニは取り放題!魚は見渡せる範囲に必ず居るし!

 

もしかしたらクロダイも居たりするのかも?

 

コイとマルちゃんは沢山居た(^^)

 

シーバスも勿論居たし、他の魚も沢山居たと思う♪

 

なかなか楽しい所だったよ!

 

 

また機会があればチャレンジしたいな♪

 

昼間は人通りが多くて恥ずかしいかもしれないね^^;

 

虫の声も沢山聞こえて風情がいい感じ♪

 

 

寒くなってくのが寂しいなぁ〜

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20211011185102j:image

 

 

夜景も綺麗♪

 

 

 

 

スポンサーリンク