アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

外浪逆浦 スピンソニック ブラックバス プロトラスト バーサタイルスティック 潮来釣具センターに行ってみた

スポンサーリンク

僕チンの会社もやっと夏休みになったので、密かに以前から気になってたアメリカナマズを釣りに茨城まで行って来ましたよ!

 

でもまあ家の用事なんかの合間で行ったので、実際釣りしてる時間は2時間程度だったんだけどね(^^;;

 

もっと近くの釣り場で釣れる魚を相手にしてればイイんだろうけど、やっぱ夏休みだから特別な事をしたくなってさ♪

家族の許可を貰って短時間でも魚影の濃いらしい所まで遠征してみた!

 

アメリカナマズは印旛沼にもあるらしいんだけど、ネット情報によると霞ヶ浦や北浦ら辺の方がやっぱ釣れるらしいんだよね

なので印旛沼はスルーして行きまする!

 

 

そんでもって最初に向かった所は村田基の店!

アメリカナマズの釣れる場所を詳しく聞きたかったのね

 

ユーチューブで商品なんか買わなくてもいいから今釣れてる所をウチで聞いてから釣りに行け!

って言ってるのを見た事あったので、遠慮なく商品を買わずにポイントだけ聞いて店から出てきましたよ

 

ルアーはスピナーベイトやテールスピン系の物が良いらしい

また、アルミで出来たスプーンも実績があってイイみたい!

 

って事で早速教えて貰ったポイントで釣りしてみたよ♪(^^)

 

 

 

 

 

 

 

それで今回の釣果の方は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200814062108j:image

 

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマズじゃないぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなの

 

残念ながらナマズは釣れませんでしたー

 

 

 

 

 

( ; ; )

 

 

 

 

ちなみに教えて貰ったのは外浪逆浦のこんな所

 

 

f:id:anahazetaro:20200814063125j:image
f:id:anahazetaro:20200814063122j:image

 

 

ここで前日まで釣果があったみたいなんだよね

 

でも相手は自然相手だし

 

何やら群れで時々ポイントを移動してるらしいのね

なので釣れない時は全くと言って釣れないみたい

 

自分の腕もダメなんだけど、せっかく遠征してきたのに悔しい日になってしまった(;ω;)

 

 

 

そしてこのポイントのすぐ裏に細い川があったのね

 

こんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200814063614j:image

 

 

いかにもナマズが出そうな用水路でしょ?(*^^*)

 

 

そこでスピンソニックを投げたらさっきの赤ちゃんバスが遊んでくれたよ♪

あの子の他にも2匹だけ赤ちゃんを追加!

 

他にも20センチ前後のバスがたくさんアタックしてくれたんだけど、抜き上げるときに針が外れたり、乗らなかったりでゲット出来ず、、、

 

 

勿体無かったけど、とりあえずボウズは逃れる事は出来ました(^^)

 

 

それからこの日はスコーピオン1000を使ってみたのね

 

f:id:anahazetaro:20200814064058j:image

f:id:anahazetaro:20200814064135j:image

 

小さくて持ち易いし、軽いルアーも投げ易い!!

それにバックラッシュしにくい気がするし、それなりに飛距離も出る(^^)

 

メチャンコお気に入りになりました♪

 

 

 

 

 

 

それからあっとゆう間に帰らなきゃイケナイ時間が来て

 

帰宅の途中でまたしても村田基の店に寄り

 

f:id:anahazetaro:20200814064721j:image

 

教科書とウォーターソニックにサインを貰って

 

f:id:anahazetaro:20200814064706j:image

 

アメリカナマズのオススメルアーを選んで貰って

 

f:id:anahazetaro:20200814064826j:image

 

帰宅しました(^^)

 

狙ってた魚は釣れなかったけど、

 

村田さんとも会えたし良い夏休みの思い出は出来たかな♪

 

でも、アメリカナマズはリベンジしないと!!

 

 

また機会があれば茨城にでも行きますかね(^ ^)♪

 

 

 

 

スポンサーリンク