アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

印旛沼 中央配水路 スピンソニック イモ プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

仕事前に少しだけフィッシングしてきました!

 

朝の釣行だけど、日は既に高く登ってて暑いったらありゃしない(^^;

 

梅雨明けしない方が良かったかも?って思ったりもしたけど、夏は夏っぽく暑い方がアイスも冷たいコーラも美味しいからね(^^)

仕方なく我慢しましょう!(なんだそれw)

 

そして暑い中頑張った釣果がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200808071451j:image
f:id:anahazetaro:20200808071456j:image

 

 

 

スピンソニックで30センチくらいのを1匹と、先日買ったイモグラブのノーシンカーで赤ちゃんを1匹!

 

とりあえずワタクシもイモオヤジの仲間入り出来たかも??

ありがたい1匹ですた(^^)

やっぱ始めて使うルアーで釣れると、達成感みたいな嬉しさがあるね♪

 

スピンソニックは安定の釣果!

その日の状況を探ってみたり、何を投げるか迷った時はとりあえずコレ!

頼りになるルアーです(^ ^)

 

そして今回のイモグラフのセッティングはこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200808183400j:image

 

 

フッキングしやすいようにフックは剥き出し

 

アクションはスローにスイミングさせてきたよ!

ちょうどボトムから中層付近まで伸びてるストラクチャーがあるんだけど、プラグだとかなりの確率で引っかかったりするのね

でも、このファットなボディに小さめのシングルフックならストラクチャーをフンワリとかわしながらトレースしてこれるかな?って思ってやってみたら見事にヒット♪

いい感じ!(^^)b

 

その後は仕事に行く時間まで粘ったけどノーヒット

 

それでも充実した朝の時間を満喫出来ました♪

 

日中は釣りなんかしてたら危険なくらいに暑くなるもんね(^^;

まあ、朝でも夜でも充分暑いんだけどさw

 

これから行ける時は朝にも釣りに行ってみますかね♪

 

 

ちなみにこの日のタックルはこんな感じ

 

 

f:id:anahazetaro:20200810081140j:image

 

ベイトもスピニングもプロトラストのバーサタイルスティックで、ラインはベイトがナイロン20ポンドでスピニングが同じくナイロンの10ポンド

 

イモグラフのノーシンカーをスコーピオン1500で投げようとしたんだけど、上手く飛ばせずスピニングを出してきた

 

上手い人ならベイトでも流れるんだろうけどワタクシには少し難しい感じでつ(;_;)

 

 

そこで、先日買ったスコーピオン1000!

 

f:id:anahazetaro:20200810081637j:image

 

ネット情報だと結構軽いルアーも投げやすいらしいのね!

 

このリールでも試しに使ってみようかな♪

 

ベイト一本で色々と投げやすくなるなら、釣ーリングの時とか便利そう(^^)

 

使ってみるのが楽しみだ!

 

スポンサーリンク