アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

鴨川港 アナハゼ プロトラスト バーサタイルスティック グラスミノーSS

スポンサーリンク

前回の記事の続きでござる

 

雨に降られながら野池と雄蛇ヶ池で遊んだ後、タックルベリーで時間とお小遣いを無駄遣いして遥々鴨川港まで行ってきましたよ

 

道中は海がチラチラ見える県道30号をひたすら走り、さらに国道128号に合流してのんびりドライブ♪

 

オリンピックのサーフィン会場の釣ヶ崎海岸は雨でも多くの人がサーフィンをやってる

その他の外房のスポットの勝浦や鴨川の海岸もサーフィンしてる人で賑わってた(^^)

 

雨は降っても風が無ければ波が崩れる事は無いもんね♪

それに海水浴の人も少なく駐車場の空きも多いからむしろ良い日なのかもしれない!

 

 

釣りも似たような感じで、波が荒れてたり風が強かったりしなければ、ポイントや駐車場が空いてたりプレッシャーも少なかったりで良いことも有ると思う

 

そりゃ雨に打たれて濡れるけど、それが嫌じゃなければある意味釣り日和だよね♪

 

 

そんなこんなで鴨川港に到着!

 

久しぶりに来てみたら一般車が侵入出来る所が大幅に制限されてたのでお目当てのポイントまで歩いて行くことに

 

そしてブラックバスで使ってたタックルでそのまま釣り開始!

 

使うルアーはDAISOジグヘッドの1グラムにグラスミノーSSの組み合わせだお

 

ここぞと思う場所にキャストしてボトムをとり、ちょこちょこアクションをして反応が無かったらまた次の場所を探るの繰り返し

 

それを何回か繰り返してると早速手応えのあるアタリが♪

 

すぐに合わせるとしっかりのって、カワイイあの子が上がってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200730063020j:image

 

 

アナハゼちゃん♪

 

しばらく会えてなかったから嬉しいったらありゃしない(^^)

 

最近はシーバスばっかやってたけれど、正直そんなのお遊びでっせ!

 

ボクチンの釣りの本命はこのアナハゼ !!

 

シーバスなんかはどうでもいいの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www

 

 

 

 

ってゆうのは言い過ぎだけど、それくらい大好きなソルトルアーのお相手でござる♪

 

 

 

 

 

エメラルドグリーンの口でグラスミノーをガッポシ

 

f:id:anahazetaro:20200729191757j:image

 

 

う〜ん

カワイイでちゅね〜🖤

 

 

 

美味しいこの子はモチロンお持ち帰り♪

 

お刺身で頂こうと思いまする!

 

 

 

その後は更に1匹追加したんだけれど後が伸びず、、、

 

 

雨脚が銃弾のようになって来たのでこの日は終了

 

 

結果的にアナハゼの釣果は2匹

 

f:id:anahazetaro:20200730062145j:image

 

2匹とも仲良くしてますね♪

 

 

 

 

船橋から鴨川まで行ってアナハゼ2匹だけの釣果かよ!!

と思うなかれ

 

鴨川まで海沿いをドライブして、小さいワームをキャストしてアナハゼ 釣れないかな〜(〃ω〃)

ってワクテカしながら過ごす時間は、何物にも変えがたい贅沢な時間なのだ♪

 

そしてそのワクテカ時間を楽しむのも釣りの醍醐味でもあるよね(^^)

 

本当はもっとたくさん釣りたかったけど充実した1日になりますた!

 

 

 

 

スポンサーリンク