アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス バチ抜け 陸っぱり パックロッド 電車釣行 プロトラスト バーサタイルスティック JM110

スポンサーリンク

今日は満潮の時間帯とバチ抜けを警戒して、職場までタックルを持って行きつつ、職場から釣場へ直行のしごおわフィッシング!

 

 

 

気になる釣果の方は、、、

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200225224041j:image

 

 

 

30センチくらいのシーバスが1匹♪

 

 

 

でもね、この日はバイトがたくさんあってバラシが6回!

 

魚の反応はすこぶる良かったよ!!

 

 

バチがまた抜けたからかな?

 

釣りを初めてすぐの時は少ししか居なかったんだけど、、、

 

こんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200225223356j:image

 

 

コレが2〜30分くらいの間に、、、

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200225224251j:image

 

 

こんなにウジャウジャに!!

 

 

そして、こうなった途端にいろんなところでボイルが連発!!

 

今まで何処に隠れてたの?

ってくらいの生命反応!

 

そこからのバイトの嵐!

 

そいでしばらくすると、ボイルも無くなってバイトも無くなった( ; ; )

 

コレがバチ抜けの醍醐味なのだな!ってゆうのを肌で感じる事が出来たよ♪

 

駄菓子菓子!バラした魚は全部そこそこの大きさだったので、結構悔しい思いもしちゃったなぁ(^^;

 

ちなみにタックルはプロトラストのバーサタイルスティックと98バイオマスターにナイロン12ポンドの組み合わせ

 

ルアーはシマノのJM110

 

f:id:anahazetaro:20200225231415j:image

 

なんかバチが引っかかってるねw

 

 

そして気になる電車釣行の時の持ち物がコチラ!

 

f:id:anahazetaro:20200225231647j:image

 

このリュックに


f:id:anahazetaro:20200225231653j:image

 

こんなものを詰め込んでやって来やした!

 

バックの中に全部収まるコンパクトな携帯性

なんかワクテカしちゃうよね♪

 

パックロッド万歳!でっせ♪(^^)

 

はたまた僕チンの電車釣行の時のお決まり事の

 

水門の所はどんな感じ?

 

シリーズもしっかりとやってきましたお

 

まずは写真

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200225233428j:image

 

 

写真だと分からないんだけど、大きいシーバスが優雅に泳いでいるの!

 

時折バチも上流から流れてくるのが見る事が出来た!

 

黒鯛の姿は見えなかったなぁ〜

 

 

とまぁ、そんな感じ♪

 

 

 

あと、自分の他にもシーバスを釣ってる人も居たし、大きなマルタを釣り上げてる人も見つけたよ!

 

魚が全体的に活性の高い日だったね♪

 

明日以降はバチ抜けの具合も魚の活性もどうなるか分からないけど、雨がひどくなければ竿を出してみようかなぁってのも思いますた

 

そしてこの日は夜の10時くらいに雨が降り始めてストップフィッシング

 

帰宅ラッシュから外れた時間の電車でのんびりと帰りました♪(^^)

 

f:id:anahazetaro:20200225234530j:image

 

スポンサーリンク