アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ラトリンラパラ 雄蛇ヶ池 釣ーリング プロトラスト バーサタイルスティック 釣りツーリング

スポンサーリンク

週末の午後から家族に自由な時間を頂けたので、梅雨明け宣言も出されたとゆう事でツーリングに行ってきました!

 

でも、ただのツーリングじゃないでござるよ!

 

釣ーリングだよ!

釣りとツーリングを合わせた釣ーリング!

 

 

 

いつも船橋港までやってるけどね(^^;

 

でもこの日は普段バイクで行ってない所にも行ってみようと思い、遥々と雄蛇ヶ池まで来てみたよ!

 

釣果の方はこの通り

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200803081733j:image

 

 

なんとかおチビちゃんを1匹(^^)

 

表の堰堤沿いの見えバスをワームのノーシンカーで狙ってたんだけど全然相手にされず、、、

 

諦めて広範囲をスピンソニックやらラトリンラパラで探ったらヒットしてきたよ!

 

ヒットルアーはタイトルの通りコチラ!

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200803082037j:image

 

ラトリンラパラ♪

 

サイズはRNR5ってやつ

 

巻いてくるスピードは遅くも早くもなく適当にスルスル巻いてきたら食ってきた!

通してきたレンジも正直分からない

なんせバイトしてこないと思って何も考えずに投げて巻いてを繰り返してたもんで、、、(^^;;

 

まあ、結果オーライでしょ♪

 

周りもあまり釣れてる感じでも無かったのでこの1匹は凄く嬉しい(^^)

 

おチビちゃんありがたや〜♪

 

 

 

そしてその後もラトリンラパラを投げ続けたけどアタリは無く

 

 

よく行く野池に移動する事に決断したお

 

 

さらば雄蛇ヶ池!

 

f:id:anahazetaro:20200804081708j:image

f:id:anahazetaro:20200804081820j:image

 

 

 

そして移動中に、今まで車で通り過ぎる水路に通りがかったので興味本意でバイクを停めて覗き込んでみる事に

 

車だと駐車スペースが厳しいけれど、バイクなら通りの無い隅っこのスペースに置いておけるのは釣ーリングの利点だよね♪

 

そいで水中を見ると、なんとそこは釣り堀状態!!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200804123913j:image

 

 

 

大きいコイやらフナやら金魚やら、、、

 

 

周りには釣り禁止などの看板も立ってないし、、、

 

 

この状態を発見したワタクシは、無駄にテンションが上がってしまい急いで近くのコンビニにピットイン!

 

f:id:anahazetaro:20200804124121j:image

 

 

 

そして急いで水分補給のお茶とオヤツ兼エサのパンを購入

 

f:id:anahazetaro:20200804124215j:image

 

 

 

それらを持って先程の水路に戻って、適当なハリにパンを付けて

 

f:id:anahazetaro:20200804124328j:image

 

いざ投入!!

 

もはやワクテカ全開の釣りキチ少年のような状態なのが自分でも分かるw

 

でもね、それがまた楽しいんだよね!

 

理屈など何も無く、本能のまま楽しんでるその感じが(^ ^)

 

 

 

 

 

それでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての魚にガン無視されますた(;ω;)

 

 

 

 

 

そりゃもう口先にパンのついたハリを落としても鬱陶しがられるし、撒き餌としてばら撒いたパンにも一切近寄らず、、、

ゴミを避ける様に近づいてきたパンを避けながら優雅に泳いでおられましたよ

 

何だかんだ1時間くらい粘ってはみたものの

 

結局ノーヒットで終了

 

 

まあ、野生のコイなんてこんなモンですよ

 

 

 

 

水面に浮かんだパンを喜んで食べる事なんてほとんど無いよね(^^;

 

そんな事知ってはいたものの、試してみなけりゃ気が済まない性が悔やまれるw

 

それから野生のボラとかも意外と食べない

 

あんなに水面をパクパクしながら移動してるのにね

近くには来るけどやっぱ違う!って感じで避けて行っちゃうのが殆どなの

 

 

 

で、

 

 

 

緩くなったお茶で水分補給して野池に移動

 

 

コチラも見えバスはそこそこ居るものの反応はせず

 

スピンソニックで2回ほどヒットしたけどバレてしまい

 

アナハゼ用ワームでブルーギルと遊んでこの日は終了!

 

f:id:anahazetaro:20200805022453j:image
f:id:anahazetaro:20200805022457j:image

 

帰宅もNS-1で風になりながら気持ちよく帰りました♪

 

何となく気分も若返り、楽しい一日になったよ(^^)

 

 

スポンサーリンク