アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

野池 ブラックバス スピンソニック プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

皆さん御機嫌よう

 

またもやしばらくの間放置してしまいましたよ(^^;

 

なんせ魚は釣れないし、ブログにするようなネタも無かったもんで

 

それに天気もそんなに良く無かった日が多かったから、釣りに行く事も少なかったし

 

でもね、やっと魚が釣れたので久しぶりに書こうと思う♪

 

 

 

 

やっと釣れた魚ってゆうのはコチラ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200727123811j:image

 

 

可愛いブラックバス♪

 

雨が降る週末に頑張った甲斐がありましたよ!

 

 

そりゃもう釣れない期間が長かっただけあって、こんなおチビちゃんでも遊んでくれて感激でっせ!!

 

ルアーは見ての通りにスピンソニック 

 

小さくても丸々と太ってイイ体格してまする(^^)

 

f:id:anahazetaro:20200727185921j:image

 

 

スピンソニックの前はイモのノーシンカーを投げてたのね

その時はチョイチョイと引っ張られるようなバイトが何回かあったんだけど全然乗らなかったの

バイトの正体がフッキングしないくらいの子バスかブルーギルか、それかオフセットフックだから乗らなかったのか分からないけど、何となくフッキングしやすそうなトリプルフックが付いてるルアーを投げようと思ってスピンソニック を投げたら上手いことゲット出来たよ♪

 

たまにザーザー降りになる雨の中

粘ってキャストし続けた甲斐がありました(^^)

 

 

それと、この日初めてイモを使ったんだけどバイトの多さにビックリしたよ!

 

フォール中もゆっくりスイミングさせてる時も何かしらの反応が頻繁にあった!

 

もしかしたら小さいワームに小さいジグヘッドなんかでも釣れたのかもしれないけど、イモの方が良く飛ぶし使いやすい感じがする(^^)

 

フォール中もフルフルと揺れながら落ちるのね

 

使ってみないと分からない魅力がありまする♪

 

 

 

それから雄蛇ヶ池の方にも移動してみたんだけど反応は無し

 

表の堰堤沿いにチラホラ人は居たんだけど釣れてる様子も無かったなぁ〜

 

ちなみに水も濁り気味ですた

 

 

 

そして雨脚が強まった所で一旦車に戻って小休憩

 

 

その後は次のポイントへ移動しようと車を走らせていると、目に入った黄色い看板へ吸い込まれてしまい

 

f:id:anahazetaro:20200728124533j:image

 

時間とお金をムダ遣いしてしまいましたw

 

 

購入したのはスコーピオン1000の初期のヤツ

¥3300円

 

CD7のレッドヘッド

¥400

 

ラトリンラパラの汚いやつ

¥100

 

滞在時間

約1時間ww

 

そんなに長居してた気はしなかったけどね(^^;

 

もしや未来にタイムスリップでもしたのかな?

 

そんな感じの釣行でっせ(^^)

 

 

 

続きはまた次の記事で♪

 

スポンサーリンク