アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ラトリンラパラ シーバス 電車釣行 パックロッド 船橋港 船橋駅 プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

昨日に続いて本日もしごおわ釣行してまいりました

 

ちなみに今日の門限は21時半まで

先日より30分の延長を許して頂けたでござる!

嬉しい限り(T ^ T)♪

 

 

 

そして

 

 

 

本日の釣果はこんな感じ!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200327064413j:image

 

可愛いシーバスちゃんが1匹釣れました♪

 

多分30センチちょっとだと思う!

 

ヒットルアーはコレ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

f:id:anahazetaro:20200327064608j:image

 

ラトリンラパラでござる

 

古いのはラトリンラップってプリントがはいってるよね

 

コレをやや早く巻いてきたら表層付近でヒットしたよ

 

 

 

この日は釣りスタートの時から前日に釣果のあったピーナッツを投げ倒そうと思ったんだけど、せっかく釣果のあったピーナッツを根掛かりさせるのが怖くなって他のルアーを使ってみようと思ったのね

それで風も少し吹いてたし、投げやすいバイブレーションでスタートしたら2投目でキター!!

 

いい感じのスタートになりました(^^)

 

 

しかしその後は無反応が続き、、、

 

 

前日に釣れたピーナッツを含めた色んなルアーを試したけれど2匹目を掛ける事は出来ずじまい( ; ; )

 

この日の潮の感じだと反応が多い日になりそうな気がしたのですがねぇ、、、

 

 

ちなみにこの日使ってみたルアーはこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200327070445j:image

 

大好きなシマノJM110やタックルベリーで格安だったパールホワイトのミノーにウォーターランドのジャークソニック110F

 

自然が相手なのでそんな日もありますね(^^)

 

でも、どうにかしたら釣れるかも!って夢中で釣りしてる時の時間はプライスレスな楽しい時間です♪

 

 

 

それと今日あらためてピーナッツの根掛かり回避能力が優れているなと思った事が

 

 

f:id:anahazetaro:20200327071253j:image
f:id:anahazetaro:20200327071257j:image

 

 

 

知らず知らずのうちに水中のストラクチャーにラインがザラザラになるほどコンタクトしながら巻いてきてたみたいなんだけど、引っかかる事なく無事に生還してきてくれました♪

 

ビンボーサラリーマンには有り難い性能です(^^)

 

 

 

そして今日の持ち物はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200327071945j:image

 

 

最近の電車釣行と全く同じ♪

 

 

門限ギリギリまで釣りしてたので水門の所がどうなってるのかは見るの忘れましたw

 

 

 

そしてご褒美の100円ジュース

 

f:id:anahazetaro:20200327072250j:image

 

 

 

帰宅ラッシュが少し落ち着いてきた船橋駅から電車に乗って帰りました

 

f:id:anahazetaro:20200327072412j:image

 

f:id:anahazetaro:20200327082322j:image

 

船橋駅の張り紙

ベーグル好きの人は寄ってみるといいかもね♪(^^)

 

スポンサーリンク