アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

CD7 シーバス 電車釣行 パックロッド 船橋港周辺 プロックス マイクロソルト

スポンサーリンク

コロナの影響でテレワークなどの自宅勤務が推進されている中、そうもいかない現場仕事なのでいつも通りの出勤をしてるついでのしごおわ電車釣行で御座いまする

 

しかしながら本日は雨

それでも釣りがしたいのは、先日のツイートでもあるように新しいパックロッドを買ったから使ってみたくなっちゃったのだ!

 

場所は船橋港から少し南側の京葉道路の下の雨宿りフィッシングスポット

 

時間帯的に潮が引いて水深が浅い状態の中、なんとか小さいシーバスが1匹釣れたよ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200402000815j:image

 

 

多分30センチあるか無いかくらいのサイズ

 

ヒットルアーはタイトルの通りこのルアー

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200402001029j:image

 

 

 

船橋港やその周辺では調子の良いラパラのCD7ですお!

 

コレを少し早く巻いてきたら足下で食ってきた!

 

正直この日は雨で寒かったし潮も引いてて釣れないだろうと思ってて、ただ新しいパックロッドでルアーを投げたりして様子をみるだけになると思ってたんだけどね

小さいけれど釣果があって大満足♪(^^)

 

水の中を良く見ると、足下にボラの赤ちゃんがたくさん群れてたのね

 

f:id:anahazetaro:20200402043639j:image

 

コレを狙って潜んでた個体が釣れたのかもしれない

 

 

そして気になる竿の具合はすこぶる良い感じ!

 

今まで通勤用のリュックの中にスッポリ収まる竿がブラックバスで使ってる6フィート4インチの柔らかい竿しか無くて、しょうがなくソレを使ってたんだけど、今日使ってるマイクロソルトは8フィートも有りながら仕舞い寸法が38センチで通勤用のリュックに楽々収まる収納性でありながら、竿の硬さも軽さも使いやすさも良い感じ!

ただ、ネットでの評価通りにグリップエンドがもっと長いと更に使い安くなると思う

純正で付いてる5センチのアダプターだと物足りなさがあるね

5月にモデルチェンジするヤツは最初から15センチのアダプターが付いてるみたいだから、コレから買う人が居たらモデルチェンジしたやつを買った方が良いと思う

 

ただ6700円で新品が買えて、この使い勝手なら自分的にモデルチェンジ前のヤツでも充分ですお♪

 

f:id:anahazetaro:20200402081128j:image

 

グリップエンドなんかは自分でテキトーに延長すれば良いだけだしね(^ ^)

 

後は耐久性が気になる所

 

どれくらい使えるかな♪

 

 

 

ついでに手持ちのテレスコのパックロッド の比較

 

f:id:anahazetaro:20200402081321j:image

 

真ん中のトラスティックがギリギリリュックに収まる大きさで、左のマルチパックは先っぽが飛び出ちゃう

右のマイクロソルトは余裕でリュックに収まる感じ♪

 

普通に電車釣行するならマルチパックでも全然良いんだけど、先っぽが出たまま職場まで持っていくのが恥ずかしかったのねw

まあ、この竿が入るリュックを探してくれば手取り早いんだけど、、、

 

まぁ、やっぱり欲しくなっちゃうじゃない?新しい釣竿とかってww

 

それにパックロッドって小さくなればなるほどワクテカ要素が増えるとおもうんだよ!

 

 

 

 

どうでも良いけど良いしごおわ電車釣行になりますたww

 

 

 

スポンサーリンク