アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ピーナッツ シーバス 電車釣行 パックロッド 船橋港 船橋駅 プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

このブログに目を通して頂いてる皆様お久しぶりでござる!

 

最近は子育て優先の生活をしていて釣りに行く事が少なくなったので、更新する頻度もそれに合わせて少なくなっているでごわす

 

子供が産まれる前や里帰り中は気の向くままに釣りに行ってたものの、息子が里帰りから帰ってくると、息子が可愛くて釣りに行かなくても別に良いかなぁ〜♪ なんて思っている今日この頃でもあるんだお(^^)

 

でもツイッターで色んな人の釣果を見てるうちに、やっぱり釣りに行きたくなったので嫁氏と息子に許可を貰って門限21時までのしごおわ電車釣行に行って来ました♪

 

そして釣果の方はとりあえず1匹ゲット!

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200325235105j:image

 

 

 

55センチはありそうなシーバスをなんとかキャッチ!

 

ヒットルアーはタイトルでも書いてある通りダイワのピーナッツ♪

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200325235343j:image

 

 

ピーナッツの殻

じゃなくてカラーはブラックバックのクリアーにゴールドのリフレクターが入ってるやつね!

 

コレをやや早く巻いてきたら食ってきた!

 

 

 

釣りを始めて最初の方はラパラのCD5を投げてたんだけど、この日は風がそれなりに吹いてて投げにくかったから途中でラトリンラパラに変えたのね

だけど表層もボトム付近もルアーを通してきても反応がなかったから気分転換にピーナッツを投げ始めたの

 

そして、ゆっくり巻いたり早く巻いたり色々と試してるうちに、早く巻いた時に魚が追ってきたような感じが見えたからもう一度同じ場所に投げてスルスル速めに巻いてきたらヒットした♪

 

久しぶりの釣行だし釣れなくてもしょうがないかな〜 なんて思っていたので本当に嬉しかったぜい!

 

 

 

ちなみにタックルは、電車釣行のいつものやつでプロトラストのバーサタイルスティックにナイロン12ポンドを巻いた98バイオマスターの組み合わせ

 

そして当日の持ち物はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200326055922j:image

 

玉網は1/4の大きさに畳んでしまってある(^^)

 

 

 

そしてこの1匹で満足してこの日は終了

門限に間に合うように足早に帰宅しました♪

 

 

ちなみに水門の所はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200326060432j:image
f:id:anahazetaro:20200326060440j:image
f:id:anahazetaro:20200326060436j:image

 

 

 

風で波立って水中はよく見えません( ; ; )

 

 

そして帰り道にある100円の自販機で釣れたご褒美のコーシーを購入

 

f:id:anahazetaro:20200326060749j:image

 

 

まだ帰宅ラッシュ中の船橋駅から電車に乗りました

 

f:id:anahazetaro:20200326060921j:image

 

 

 

やっぱり釣りは楽しいですな♪

次の日も釣りに行って良いって言って貰えたので、お言葉に甘えて出撃しようと思いまする♪

 

 

スポンサーリンク