アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス バチ抜け パックロッド 電車釣行 スライダーワーム プロトラスト バーサタイルスティック

スポンサーリンク

昨晩の釣行でござる

 

前日は雨の為に橋の下のポイントしか入らなかったけど、この日は物凄くあったかい日&いい天気だったので前回のバチ抜けの時にヒットが多数あった場所で釣りを始める事に

 

本当は前日もそこのポイントでやりたかった(TT)

 

そいで前回のバチ抜けの時と同様にJM110を投げ始めるけれど一向に反応は何もナシ

 

バチの数もチラホラと増えては来るがボイルも何もやはり無い、、、

 

ルアーも色々変えてみてもやはり無反応、、、

 

今日はノーヒットで終わるかなぁ〜

って諦め始めてたんだけど、釣り場で出会った方と遭遇して釣果のあったポイントを教えて頂けることに!!

 

歩いてすぐの所なので素直に移動して釣り再開

 

しばらくすると岸に近い所でボイルがあったので、試しにワームのノーシンカーを投げて表層をバチのようにフワフワゆっくり引いてきたらいい感じのアタリがありますた♪

 

そのままフッキングも成功して足下まで寄せてなんとかキャッチ!

 

ボウズは逃れる事が出来ました♪(^^)

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200312124152j:image

 

 

教えて頂いたポイントなので背景は少なめでござる

 

多分35センチくらいのシーバスちゃんが釣れました♪

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックに98バイオマスターにナイロン12ポンドの組み合わせ

PEやらリーダーやらは使ってないお

 

そしてヒットルアーはコレ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200312124712j:image

 

 

スライダーワームのバスグラブ!

 

f:id:anahazetaro:20200312124744j:image

 

菅付きセイゴ針ってフックを使ったよ

 

タックルベリーで安かったから♪

 

 

その後はバイトが一回あったんだけどすっぽ抜け( ; ; )

 

その場所で粘ってるうちに潮もそれなりに引いて、ボイルも無くなったのでこの日は終了

 

情報を頂ける有り難さが身にしみた1日になりました♪

 

 

 

 

そしてこの日の持ち物はこんな感じ!

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200312125507j:image

 

 

折りたたみ傘があると気分的に安心出来るね

 

この日も雷が光って雨がパラつく時があったし

 

 

 

 

水門の所はどうなってるのコーナーはこんな感じ

 

 

 

でーん!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200312125725j:image
f:id:anahazetaro:20200312125728j:image

 

 

前日の雨の影響か、水が茶色くなっててよく見えなかったよ

 

ボイルは見かけたから魚が居るのは間違いないんだけどね

 

見えないとそんなにワクテカしないw

 

 

そして、帰り道の100円コーヒーを飲みながら

 

f:id:anahazetaro:20200312125955j:image

 

帰宅ラッシュの過ぎた電車で帰りますた(^^)

 

 

f:id:anahazetaro:20200312185355j:image

 

 

 

スポンサーリンク