アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 エリア10 マルタウグイ プロックス マイクロソルト また折れた 船橋周辺陸っぱり

スポンサーリンク

コロナによる外出制限が解除されて早速釣りに行って来ましたよ

修理したばかりのマイクロソルトのチェックも兼ねて(^^)

 

自分で直しておきながら、ダイソーのボンドで接着したガイドが取れないか心配だったり、ティップのガイド分短くなった竿先の調子を気にしてみたり

 

とりあえず修理の為に手を出して所は、そんなに悪い感触は無かったね♪

 

もちろんコロナは完全に無くなった訳ではないので三密を避けての釣行でっせ!

 

そして久しぶりの釣果の方は、、、

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200527065812j:image

 

 

 

おそらく50センチに少し足りないくらいのマルタウグイ!!

 

この魚は初めて釣れたので結構嬉しい(^^)♪

 

シーバス釣りの外道って扱いみたいだけど、僕チンはルアーで魚が釣れたら何でも嬉しい人だから全然ウェルカム♪

 

ちなみにタックルはプロックスのマイクロソルトの8フィートにアルテグラC3000にナイロン16ポンドの組み合わせ!

 

ルアーはエリア10で、たるんだラインの重さで動く程度のスローリトリーブで食ってきた!

 

 

この日は釣り場に着くと、既に小さいバチが沢山いてボイルも沢山あったのね

 

こんな感じ!

 

f:id:anahazetaro:20200527081558j:image

 

まあ、写真じゃ見にくいよねw

 

それで足元とかにもシーバスが結構いて、それを狙いにエリア10をゆっくり巻いてきたの

 

ルアーに触るか触らないか位に近寄ってプイッってUターンしちゃったりがイッパイあって、ルアーに触ったけれどノラなかったのが数回あって、やっとフッキングしてくれたのがこの魚♪

 

いやはや何とも嬉しい限り(^^)♪

 

その後もバチやらボイルはあるんだけれど、ヒットしないまま時間は過ぎて、、、

 

 

 

 

エリア10をひたすら投げ続けてた時の事

 

振りかぶった時にポキってゆう嫌〜な感触が手に伝わったので、マイクロソルトの穂先を確認すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200527084007j:image

 

 

また折れてる〜〜〜ww

 

 

今度は前回とは違う場所

 

1つ前のブログに書いた2節目のガイド側にあった少し細くなってた部分らへん

 

竿を組み立ててた時に嫌な予感はしていましたが、、、

 

残念な事に嫌な予感は的中してしまいました(;_;)

 

その後は折れた節を取り除き、釣りを続行したけれどアタリも無くボイルやバチも無くなってその日は終了

 

なんとも言えない釣行になりました(^^;;

 

 

 

ちなみにネットで『マイクロソルト折れた』で検索すると、チラホラと何でもない事で折れている事例が散見される次第で御座いますた(´・_・`)

 

コレはまた直しても折れる可能性がありそうな?

 

まぁ

よく分りませんが、またメーカーさんにメールしてみようと思いまする、、、

 

 

 

今日のヒットルアーのエリア10!

 

f:id:anahazetaro:20200527125453j:image

 

すっかり大好きになりました(^^)♪

 

 

スポンサーリンク