アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

鴨川港 シーバス ホリデーパック JM110 シマノ

スポンサーリンク

皆さんご機嫌よう!

 

遥々と鴨川まで行ってきたんだけど、今回は釣りだけの為に行った訳では無いの

 

もともと1泊2日の家族旅行で向かったんだけど、皆んなが寝静まった夜中の数時間だけの釣行だったの!

 

宿泊の宿ももちろん鴨川のオシャンビューで、コレは釣り道具を持って行かなきゃ勿体ないでしょ♪

って事で、旅行の荷物でギュウギュウの車の中に、ひっそりとホリデーパックと折り畳み式のタモ網と最低限のルアーを持って行きますた^ ^

 

 

とりあえず宿の事とかは後にして、今回釣れてくれたシーバス君を紹介しようかな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回のシーバス君!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210620211206j:image

 

 

たぶん40センチ位のキレイなヤツ♪

 

大好きなJM110をスルスルと巻いてきたら食ってきたよ!

 

f:id:anahazetaro:20210620211523j:image

 

タックルはシマノのホリデーパック210-10にナイロン12ポンドを巻いた98バイオマスターの組み合わせ

 

お馴染みですな♪

 

 

このポイントは普段の釣りでもたまに来る事がある所なんだけど、宿からは車でチョロっと走った場所なのね

まさに旅行ついでに最適な場所♪

 

雨が降ってたけど、嫌になったらすぐに帰れるお手軽さか最高だったよ!(^.^)

 

それでね、海の状況としては雨風で水面がほんのり波立っていて、あんまり海の中が見えなかったんだけど、船橋に比べたら全然水がキレイで透明度もスコブル良い感じ!

 

ベイトなんかもあまり見えなかったけど、きっと見えない所にたくさん居そうな雰囲気もあった!

 

そこで、最初は広範囲にラトリンラパラを投げて竿を立てて表層を探ってみたり、少しづつ沈めて中速、そこから完全に沈めてボトムをゆっくり巻いてきたりしたんだけど中々反応が得られなくて、何となくJM110に変えて船の影の明暗をミディアムリトリーブで通してきたら食って来た!!

 

何だろうね、目で見えて無かったけど岸から離れた所にベイトが居たりしたのかな?

 

その後も同じ場所をトレースするとまたヒット!!

 

でも寄せて来る間にバレてしまった(・・;)

 

しかしその後数十分粘ってみたけど後が続かず、雨も強くなってきたのでストップフィッシング

 

旅行の合間にプラスαの楽しさを満喫出来ました♪

 

f:id:anahazetaro:20210621093753j:image

 

 

 

 

 

もちろん旅行中も色々と満喫!

 

チェックしんしてすぐにオーシャンビューを満喫!

 

f:id:anahazetaro:20210621093952j:image

 

曇りでザンネーンw

 

駄菓子菓子!

日焼けしないぞ!とプラス思考で、宿に隣接している磯場で磯遊び♪

 

網とバケツがレンタルできるので、息子と一緒に駆け回りますた♪

 

f:id:anahazetaro:20210621094252j:image

 

数分間の成果の程はカニとヤドカリと小魚が数匹

 

コレでクロダイ釣れないかな〜

とか妄想してました(^ω^)

 

その後は温泉やらご飯やらを満喫!

 

そして皆んなが寝静まった所で今回の釣行に♪

 

 

そして次の日の朝もご飯を満喫!

 

部屋からのオーシャンビューも!

 

f:id:anahazetaro:20210621094732j:image

 

青空が出てきて昨日よりは良い感じ♪

 

そしてこの日も磯遊び!

 

 

そして何と、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルの網だけでこの成果!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210621094906j:image

 

 

 

20センチから27センチ位のメジナが潮溜りにゴロゴロと生簀状態に!!

 

 

鴨川の海はレベルが高い!!

 

堤防なんかでもこんなには釣れないよね(^^;

 

 

 

そしてその後は鴨川シーワールドへ!!

 

 

f:id:anahazetaro:20210621095407j:image
f:id:anahazetaro:20210621095352j:image
f:id:anahazetaro:20210621095403j:image
f:id:anahazetaro:20210621095356j:image
f:id:anahazetaro:20210621095348j:image
f:id:anahazetaro:20210621095359j:image

 

 

素敵な週末を過ごせますた♪

 

息子が大きくなったら一緒に釣りもしたいんだけどね(^ ^)♪

 

 

 

おしまい♪

スポンサーリンク