アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

船橋港 親水公園 シーバス オカッパリ JM110 タカミヤ モビリティーキャストシーバス

スポンサーリンク

久しぶりの釣果!

 

最近は豪雨やら暑さやらで水の状態は良くないけれど、僕ちんにも釣れる魚は居たみたい(^^)♪

 

それでは早速釣果の写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210713081551j:image

 

 

65センチくらいのシーバス君!!

 

 

タックルはタカミヤのモビリティーキャストシーバス86MLに17アルテグラC3000にナイロン16ポンドの組み合わせ!

 

ルアーは大好きなシマノのJM110♪

 

f:id:anahazetaro:20210713082251j:image

 

コレを親水公園内の足元のゴロタの際に投げたら食って来た!

 

リトリーブはそこそこ早めで、岸から1メートルも離れてないくらいの際を通してたよ(^^)

 

前日にバラした場所と同じだから、その時食って来たのもこの子かな?

 

とりあえず1匹釣れて大満足♪

 

 

 

 

この魚を釣る前に、前日ヒットしたCD9を投げてたの

同じ場所でやっぱり岸際を通してきた時にバイトしてきて、その時はフッキングまで至らなかったんだけど、なんとなく魚がまだ居る気がして同じ所をずっとしつこくCD9で攻めてたのね

 

そしたら足元のゴロタにCD9を引っ掛けて、無理やり引っ張ってラインブレイク、、、

でもね、まだ見える所に引っかかってたからタモで引っ張って救出したと思ったら、寄せてくる時にポロって落ちてゴロタの隙間に、、、( ; ; )

 

 

 

ってゆう事で、強制的にJM110にルアーチェンジした1投目で食ってきた!

 

ルアーローテーションって効果的なのかも?って思った日にもなりました(^^)

 

 

CD9のスペアも持ってたから、もう一度投げようと思ったりもしたんだけど、同じ日に2個も無くすのが嫌だったし、フローティングのJM110の方が引っかかりにくそうってボンビーな思考が功を奏した感じになったね♪

 

また一段とJM110が好きになりますた♪(^^)

 

それから水は悪いけど魚は活発に餌を食べてるっぽいのね

単発のボイルもあったし、ハクを追いかけてるシーバスもチラホラ見かけたし

 

親水公園内ならやはり岸際に多く魚が居てそう!

 

近いうちにまた釣れるかもしれないかな(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこれだけで終わらず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210713181242j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20210713181759j:image

 

 

 

 

1匹釣った代償は大きかった(TT)

 

ファイト中に折れたのかな?

キャッチした後に気づいたよ、、、

 

 

 

でもまあ、穂先だしトップガイドを付け替えてまた頑張ってもらいましょう♪

 

次回もまた釣れたらいいなぁ^_^

 

 

f:id:anahazetaro:20210713182243j:image

スポンサーリンク