アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【ブローウィン125F】春のリバーシーバス ハクパターン EBG

スポンサーリンク

先日に補修&ウエイトを抜いたブローウィン125Fの最初の釣行!

 

スイムテストも兼ねて出撃したんだけど、早速魚を釣る事にも成功しますたよ!(^^)b

 

狙いはハクを追って川まで上がってきたシーバス♪

 

河口らへんに比べて御影は薄いけど、スレてない個体が多くて居れば高確率でルアーに反応するのがいい感じ^ ^

 

個人的な意見だけどね♪

 

 

 

そしてこの日家を出る時微妙な小雨がふっていて、これくらいすぐに止むだろうって感じで家を出た

 

それがポイントにつく頃にはそこそこな雨足になり、、、

 

雨が弱くなる事を期待しつつ、釣りを続けているとドンドン本降りに近くなっていく状況w

 

とりあえず魚がついてそうなポイントは大体把握してるので、お散歩ついでに濡れながらブローウィンを打っていく

 

けれど、、、

 

なかなか魚は反応してくれないw

 

釣りはね

雨の中頑張ったからってゆうご褒美のような釣果はなかなか無いのです^_^;

 

それでも冷たい雨ではなかったのでそのまま釣りを続けていると、いつもはチョロチョロ程度の流れ込みがイイ感じの水量の流れ具合になってたのを発見!

 

モノは試しとブローウィンを投げてスルスル巻いてくる事数投目

 

ひったくる様な元気なバイトがありますた!!

 

上手いこと針に掛かったので流れのある中を慎重に寄せてくる

 

フックが3つもあるからね!

 

バレる事は少ないと思うけど、補修したルアーだけに何かと心配w

 

そして足下まで寄せてきたのを網で掬って

 

雨の中の貴重な1匹をゲットできますた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230330160625j:image

 

 

写真では40センチに見えるけど実際は60センチくらいあったよ♪

 

タックルはPALPAL99(ケンクラフトのシーブレイカー)にピナクルデッドボルト&ナイロン4号の組み合わせ!

 

流れ込みの滝壺に落として普通にスルスル巻いたら食ってきた^ ^

 

雨の中、頑張って良かったと思える1匹で大満足の朝になりますた!

 

 

 

そしてその後、、、

 

f:id:anahazetaro:20230330172436j:image

 

ポイントを変えた所でコイがスレがかりするトラブルもww

 

でもね

今の所は補修したブローウィンは無事のまま!

 

ブローウィンのスイムも問題無いし、補修箇所の耐久性も大丈夫そうなのを確認できたし

 

補修後の釣行としては優秀なブローウィンでもありますた♪

 

この日の動画はコチラ♪(^^)

https://youtu.be/JphFLHN0RaI

f:id:anahazetaro:20230330173558j:image

 

是非観てね♪

チャンネル登録もヨロピク!

 

おしまい!

f:id:anahazetaro:20230330173649j:image

 

 

スポンサーリンク