アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

【新型ダイソーバイブレーション】塗装を剥がしてボーンカラーにしてみた!

スポンサーリンク

みんな新型のダイソーバイブレーション使ってる?

 

ボクチンはここ最近ずう〜っと使ってる♪

 

なんせ110円なのにクオリティー高くて釣れるからね(^^)

 

でね

 

ボロボロになるまで使い込んでて気づいたんだけど、このバイブレーションってボディーのプラスチックが乳白色の俗に言われるボーンカラーってやつなのね!

 

みんな知ってた?

 

まあ、それがどうしたの?って話なんだけど、このルアーの残念な所がホワイトやチャートカラーが無い事なんだよ!

 

別に市販のカラーでも充分釣れるけどさ、自分的には目立つホワイトが大好きなの(^^)

 

 

 

そもそもホワイトやチャートが好きなら塗れば良いじゃん!って思うけど、塗ると使ってるうちに剥げてくるじゃん?

 

素人の塗装ならなおさらだろうしw

 

塗装を剥がしきった状態ならば、それ以上色が変わる事もないだろうからね♪

 

ベース色のボーンカラーにした方がその後長く白っぽい色を保てるんじゃない?ってワケ!

 

でね

 

ボーンカラーにするととりあえずこんな感じの色になるよ

 

f:id:anahazetaro:20220624154710j:image

 

画像はツベのサムネの使い回しw

 

なんか表面が小汚くて微妙だな、、、

 

こう見ると新品の黒金の方が釣れそうな感じもしてくるけれど、水の中で泳がせると小汚いボーンカラーの方がよく目立って釣れそうな感じがするんだよね♪(個人的な意見でゴザル)

 

実際に使ってみると普段1匹しか釣れないポイントで立て続けに3匹も釣れたの!

 

そりゃあその時の状況やら活性やらもあるんだろうけど、気分的には白っぽいボーンカラーのおかげかな♪

なんて思えてきたり(^^)

 

正直カラーなんてなんでも良いと思ってるけど、ホワイトっぽいカラーだけは特別に釣れる感じがするんだよなぁ〜

 

そんな人は自分以外にも居るんじゃない?

 

そんな事ない?(笑)

 

でもさ、コレがナイトゲームだったらボーンカラーの方が釣れそうでしょ?

暗い所で目立ちやすいし!

 

シーバスはまだ釣ってないけど、コレからナイトシーバスでも使ってみたいと思ってる♪

 

いなみにこのルアーを使った30分くらいの釣果がこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220624164238j:image
f:id:anahazetaro:20220624164228j:image
f:id:anahazetaro:20220624164234j:image

 

おチビちゃんが2匹と30くらいのが1匹

 

場所は印旛沼の中央排水路のいつものポイントなんだけど、中央排水路の同じポイントで、しかも30分くらいで3匹は上出来でしょ♪

 

自分的にはボーンカラーで目立つようになって、魚がルアーを発見しやすくなったからだと思うんだよね!

 

もともとのラトル音も相まって、濁りまくりの印旛沼には効果が抜群だと思う♪

 

まあ、この日の動画もあるからコチラを見れば一目瞭然(^^)

https://youtu.be/n1skDi7lZeU

 

気になる人は試してみてもいいかもね♪

 

もうほんとこのルアー大好き!

 

いつまでも110円で販売し続けて欲しいでゴザル^ ^

 

 

おしまい♪

スポンサーリンク