アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

東京湾 船橋港 シーバス 親水公園付近 オカッパリ プロマリン フォースレーダー ラパラCD7

スポンサーリンク

この日は7月10日の夜の10時くらいから釣りスタートして、2時間くらいやってたかな

 

4回くらいハッキリとしたアタリがあって、そのうちの2回はフッキング出来ず、、うち1回は足下でバレて、残りの1回はなんとかキャッチ出来た!

 

足下でバレたやつは結構大きかったから悔やまれるw

 

でもまあ、とりあえず1匹でも釣れると嬉しいね♪

 

それでは釣れたてのシーバスの写真!

 

 

でーん!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20190711010623j:image

 

 

 

 

サイズは45センチくらいだと思うけど、メチャクチャ引いた!

 

ドラグなんか適当にキツく締めてたんけど、寄せてくるたびに対抗してライン出されたもん

 

もしも60アップとか大きな魚がかかったら大変だなコリャw

 

ランディングの時も手間取っちゃった

 

ぶっこ抜こうと思っても口が切れそうな感じがしたし、ハンドランディングしようとしても微妙な高さの足場でギリギリ水面まで手が伸ばせない

 

フィッシュグリップでなんとかバスの口に届いたんだけど、次からはたも網を持って行こうと思ったよ

 

 

ちなみにタックルはプロマリンのフォースレーダー804MLってやつで、8フィートの4ピースのパックロッド!それに17アルテグラC3000の組み合わせ!

 

ラインはナイロン16ポンドを巻けるだけ巻いて、リーダーやらPEなんかは使わないスタイル!

 

まぁ、ただリーダーは結べないし、PEラインとか難しそうで手を出すのが怖いだけw

覚えたところでメンドクサそうだしww

 

ルアーはラパラのCD7

 

沖に投げてスルスル巻いてきたらドスンって食ってきた!

 

巻いてくるスピードは結構速めで、ルアーが水面から飛び出さない程度に早巻きしてきたよ

 

ちなみにこれ以外のアタリも早巻きであった!

 

 

この日の朝に船橋港の一部分でクリームソーダみたいな濁りが出ていて釣れるか分からなかったけど、とりあえずゲット出来て良かったな♪

 

ちなみにこんな濁りね↓

 

f:id:anahazetaro:20190711124055j:image

 

 

誰かバスロマンかなんか捨てたのかなw

 

原因は一体何でいつ頃おさまるこでしょう、、、

 

 

 

 

ちなみにこの日も親水公園からスタートして海老川に向かって釣り歩いてる時に釣れたよ♪

 

そして初めてラパラのカウントダウンでシーバス釣れた!

 

今回釣れたルアーは記念に部屋に飾っておこうかな(^^)

 

ラパラいいね♪

 

できればもう少し飛距離が欲しいですお

 

タックルベリーで安いのあったら買い足さなきゃだね♪

 

 

f:id:anahazetaro:20190711124722j:image

 

ちなみに、今回のプロマリンのパックロッドのインプレ記事も書いてみたから気になる人は見てみてね♪

↓コレですお!

http://ohanakusotaro.livedoor.blog/archives/20648867.html

スポンサーリンク