アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

最近の出来事などなど

スポンサーリンク

どうもお久しぶりでゴワス!

 

最近は三密しごおわ電車釣行で釣果も無く、特にブログを書くような出来事も無かったのでご無沙汰でしたね

 

でもまあ細かい出来事がチョイチョイあったので記事にでもしようと思いまする

 

 

とりあえず今月の頭らへんに野池へ散歩に出かけた時の事

ブラックバスに遊んでもらおうと思い、ベイトタックルにラトリンラパラをぶら下げて行ったのね

 

キャストする事数十分

一向にブラックバスのアタリは無く、気分転換のお散歩&キャスト練習を楽しんでいるとノッソリと重たい感触が、、、

 

はじめは水中のゴミか何かに引っ掛けちゃったかな?って思ってたんだけど、ある程度寄せてくると右へ左へ動き出す!

 

上がってくる前に正体は分かってましたw

 

なんかお取り込み中にすみませんね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200517075824j:image

 

 

 

たまに引っかかってしまうんですよね

 

悪気は無いんだけど、君も何だかんだでルアーに興味もって近づいてくる事あるよね??

 

って訳でコイがスレがかりで取れました(^^)

 

タックルはプロトラストのバーサタイルスティックに92カルカッタ100にナイロン20ポンドの組み合わせ

こんな時でもラインが20ポンドもあれば、水草なんかに絡まれても安心してやりとり出来るね♪

もしも根掛かりだったとしても、針が曲がって回収出来る確率は結構高い(^^)b

ルアーは上記にも書いた通りにラトリンラパラ!

カラーはホットタイガーだね♪

 

f:id:anahazetaro:20200517080554j:image

 

 

ちなみにこの数日は色々とお散歩しに行ったけどブラックバスとは会えませんでした( ; ; )

 

f:id:anahazetaro:20200517080818j:image

 

f:id:anahazetaro:20200517080836j:image

 

 

 

そして、船橋港ら辺が赤潮っぽくなりだしたのもこの頃だね

 

f:id:anahazetaro:20200517081104j:image

 

何と言うかコーヒーやら小豆みたいな色になっちゃって、如何にも釣れなさそうな雰囲気ムンムン!

 

数日経ったら落ち着いてきたけど、、、

 

f:id:anahazetaro:20200517081326j:image

 

それでも濁りは完全には無くならないね

 

この記事を書いてる現在は赤潮っぽいコーヒー色に逆戻り

 

上手い人ならそんな状態でも釣れるのかもしれないけれど、ワタクシにはアタリすら感じられない日々が続いております(^^;

 

 

 

それからダイソーのメタルバイブもゲットしました♪

 

f:id:anahazetaro:20200517081823j:image

 

f:id:anahazetaro:20200517081846j:image

 

船橋駅前の大きなダイソーで10グラムと7グラムをゲット♪

 

その後、早速しごおわフィッシングで使ってみると動きも悪くなさそう

むしろ普通に釣れそうな感じを確認出来ますた♪

 

f:id:anahazetaro:20200517082426j:image
f:id:anahazetaro:20200517082422j:image

 

フックは一見刺さりも悪くなさそうなんだけど、ちょっと根掛かりしたりストラクチャーに引っ掛けたりすると刺さりが甘くなったり、針先が曲がったりしたので交換した方が無難かもしれないね

 

f:id:anahazetaro:20200517083541j:image

 

その後、何やら人気の14グラムのヤツもゲット出来たので色々と試してみようと思います♪

 

f:id:anahazetaro:20200517083714j:image

 

 

と、まあ

ツイッターの投稿とほぼ丸かぶりなんだけれど、暇つぶし程度に記事にしてみましたよ

 

ダイソーのメタルバイブが気になる人は船橋の駅前の大きなダイソーに行ってみてね♪

 

在庫があるか分からないけど、一応取り扱ってはいるみたいだから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク