アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ゼッパー80Sのデイゲームのハクパターン攻略 船橋港

スポンサーリンク

前回の水路のハクパターンに続いて、今度は船橋港でハクパターンをやってみる

 

この時期のシーバスは殆どハクパターンだろうから、やる事はこの間からあんまり変わらないよね^^;

 

とりあえずこの日は夜明け前のしごまえに親水公園内から探ってみる事に

 

前日にまとまった雨が降って、川の上流に居たハク達が河口の親水公園まで流されてるんじゃないかな?なんて考えからそうしてみた

 

駄菓子菓子、、、

 

公園内のハクの居そうな常夜灯周りを覗いても全く見えない

 

ルアーを通してもぴちぴちとゆうハクの反応も皆無w

 

はてまあ

 

何処に行ったかなぁ〜と

 

流石に沖までは流されないだろうから、少し歩いて水門前まで移動してみる

 

すると

いつも以上のハクの群れ、、、

 

そらもう普段から多いハク団子が更に倍のボリュームに膨れあがってる始末(^^;

 

まあね、ハクが居ればシーバスも居る可能性は充分あるけどココは居過ぎって事でまた移動

 

きっとルアーを投げても見向きもしないよ

 

それにキャストの度にハクがフックに引っ掛かって可哀想やら外す手間やらであんまりやりたくないのねん、、、

 

そうしてるウチに日が登り

 

周りはすっかり明るくなった

 

チラホラあったライズも少なくなってきて、今日はダメかなぁ〜と諦め半分でいたところ、、、

 

目の前の岸沿いを何かに追われてる様なハク団子を発見

 

すかさず今まで投げてたゼッパー80Sを投げてゆっくり巻いてくると、、、

 

 

 

グワッと大きな口を開けてゼッパーが襲われるシーンが目の前に!!

 

 

そして襲った魚が反転しようとするの同時に竿に重みが乗り、パシャパシャと元気なエラ洗いを披露する♪

 

そんなに大きく無さそうだったのでグイッと抜き上げて姿を見せてくれたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20230502170157j:image

40センチ位のシーバス君♪

 

ゼッパー80Sのハク団子直撃スローリトリーブで食ってきますた!

 

大きく無いけどしごまえの嬉しい1匹(^^)

 

ありがたいねぇ♪♪

 

タックルはケンクラフトのシーブレイカーとピナクルデッドボルトの組み合わせにナイロン4号の直結スタイル!

 

ちゃんとしたシーバスロッドは使いやすい事を再確認w

 

 

その後は出勤時間が迫っていたためこの日は終わり

 

気分の良いしごまえになりますた♪

 

この日の動画はコチラ!

https://youtu.be/RIdzM2zs9rc

f:id:anahazetaro:20230502171217j:image

 

是非観てね!!

 

おしまい^ ^

f:id:anahazetaro:20230502171306j:image

 

スポンサーリンク