アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

スネコン90sをインプレしてみた! Blue Blue ブルーブルー

スポンサーリンク

ゼッパー80Sに続いて今度はスネコン90sのインプレ(^^)

 

コチラも最近のルアー事情&Blue Blueの事を全然知らないんだけど、言いたい事を言ってしまうよ♪

 

ちなみにこのルアーの事ね!

 

f:id:anahazetaro:20221129103241j:image

 

なんと言ってもボクチンが自己最高記録の75センチを釣ったルアー♪

f:id:anahazetaro:20221129103538j:image

 

思い出深いルアーなのだ^ ^

 

初めてこのルアーを使った時、タダ巻きでこんな動きするのかぁ〜と心の底から感心したよ

 

自分的にはブラックバスのワームのスラッゴーやバスアサシンをトゥイッチで引っ張ってくるようなアクションをするような感じ

 

ちなみにこんなワーム

 

バスアサシン

f:id:anahazetaro:20221129110459j:image

スラッゴー

f:id:anahazetaro:20221129110515j:image

 

今でゆうスティクベイトってカテゴリーになるのかな?

 

コレを軽くトゥイッチしながら巻いてくるとユラユラと左右に揺れながら泳いでくるの♪

 

若い子は知らないと思うが、当時は有名で人気もあったのだ!

 

それがなんと!

 

タダ巻きでそんなふうに泳いでくれる凄いルアー!!

 

しかもスローリトリーブはもちろん、流れがあればテンション掛けてほっとくだけでも動いてくれるの!!

 

凄くなぁ〜い⁉︎(^。^)

 

もしかして今の時代はコレが一般的?w

 

 

 

そいで自分の使い方としてはワームのノーシンカーと同じような使い方

 

根掛かりしやすい場所はワームがいいだろうけど、そうでもない場所ならトレブルフックが2つ付いてるこっちの方がフッキングは決まりやすいよね^ ^

 

あとは水面付近でベイトを追ってたり、ボイルしてるけど、水面より少し潜った方が良いような雰囲気の時によく投げる

 

ラトルもジャラジャラしてるから魚にも気づいてくれやすそう♪

 

船に乗ったら魚の居る所の流れに置いておくだけでも釣れそうだけど、オカッパリメインのボクチンはそんな使い方するタイミングはあまり無いかな^^;

 

シーバスはもちろん、これもブラックバスに有効なルアーだよね!

 

この Blue Blueは本当に面白いルアーを使ってる♪

 

 

ちなみ短所ももちろんあって、頭のブレードってゆうの?

 

これ

f:id:anahazetaro:20221129113409j:image

 

コレが中々の凶器w

 

キャスト時振りかぶった時に、周りの草にスネコンが引っかかったのね

 

それを引っ張って取ったら竿に向かって飛んできて、スネコンのブレードがそのまま竿に当たって折れてしまった事があるww

 

怖いよね〜w

 

顔とかに当らなくて本当に良かった^^;

 

 

 

あとはやっぱり手に入りにくい所だな!

 

その2つを除いたら本当に良く出来たルアーだと思う!

 

ボディーもそんなに弱くないし

 

まだまだ使い込んでる訳じゃ無いけど、今のところ割れたりしそうな気配は無いよ!

 

f:id:anahazetaro:20221129114427j:image
f:id:anahazetaro:20221129114430j:image
f:id:anahazetaro:20221129114424j:image

 

ブレードも丈夫で折れる気配もない♪

 

これから使い込んで気づく部分もあるだろうけど、今の所良いルアーって印象の方がメチャンコある^ ^

 

また使い込んで気づいた事があったら追記するね!

 

最後にこのインプレの動画もどうぞ!

https://youtu.be/MxC6LhRiwxY

f:id:anahazetaro:20221129115622j:image

 

ちなみに釣果の動画もどうぞ♪

https://youtu.be/aU0KPH4Qqx8

f:id:anahazetaro:20221129115721j:image

 

是非観てね^_^

 

オシマイ♪

スポンサーリンク