アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

Blue Blueのスネコン90Sで大物シーバス釣ってみた! ブルーブルー バスパラ振出 赤メタ EBG

スポンサーリンク

ブルーブルーにハマってるここ最近

 

またもやブルーブルーのルアーでシーバスが釣れますた♪

 

時間帯はしごまえの朝マズメ

 

場所はEBGの上流らへん

 

 

 

朝イチで入ったポイントで最初はゼッパー80Sを投げてたのね

 

そしたら大きめのベイトが目の前を優雅に上流に向かって泳いで行ったの

 

ちなみに25センチ位のボラね♪

 

これはビックベイトがイイのかな?なんて思いつつ一回り大きなスネコン90にルアーチェンジ

 

まぁ

対して大きさは変わらないけど気分的にね^^;

 

ジョルティーも持ってたんだけど、水深が浅すぎる感じで使うのを諦めたお、、、

 

そしてルアーちぇん爺してから2、3分後

先程上流に向かって行ったベイト達が勢いよく河口に向かって下り始めたの

 

どうしたのかな?って思った瞬間に大きそうなシーバスがベイトの後ろに付いているのを発見!

 

そして間髪入れずに付いてたスネコンを投げてゆっくり巻いてきたら食ってきた!^_^

 

流れのある中を何とか魚を手繰り寄せ、無事に網で捕獲する事に成功!!

 

ちなみに釣れた魚がコチラね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221113151112j:image

 

75センチのシーバス君!

 

網にすくった瞬間にランカーあるかも!って思ったけれど残念ながら5センチ足りませんですた〜^^;

 

タックルはいつものバスパラ振出の66MHと赤メタにナイロン6号25ポンドを巻いた組み合わせ

 

これくらい糸が太ければ、変な物に擦られない限り切られる心配はあまり無いね♪

 

 

 

今回使ったスネコンだけど、個人的にはワームのノーシンカー感覚でフワフワユラユラ使える不思議なルアーって感じ^ ^

 

しかもタダ巻きでそんな動きが出せて、ウエイトがそこそこあるから投げやすいのもグッド♪

 

もともとシンキングペンシルってルアーを全然使ってこなかったから凄く新鮮な感じ!

 

ブラックバスにも有効なルアーだな!

 

まだ釣ってないけどw

 

今回食って来た時もワームのノーシンカーをゆらゆら動かすイメージで巻いてきた!

 

ちなみにこの時の動画がコチラ↓

https://youtu.be/aU0KPH4Qqx8

f:id:anahazetaro:20221123073443j:image

 

このスネコンって一回り大きい130サイズもあるんだよね^ ^

 

ランカー狙いに是非とも欲しい♪

 

まだまだ人気がありすぎて市場に出回ってる数がないけれど、見かけたら必ずゲットしたいルアーだぬ!!

 

今度こそランカーを釣りたいな♪

 

 

おしまい^ ^

スポンサーリンク