アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ねこじゃらしでシーバスを釣ってみた!

スポンサーリンク

ねこじゃらしシリーズの第二弾!

 

ブラックバスが釣れたのでシーバスも釣れるんじゃないの?って事でしごまえにEBGまで行ってきまつた!

 

もうね

 

魚がねこじゃらしを咥えてるのがカワイくてカワイくて♪^_^

 

是非ともシーバスが咥えてるところも見てみたいのだよw

 

それにシーバスにも通用するなら、それはそれでイイ情報だと思うんだよね^ ^

 

リーズナブルに楽しめるし、何より謎の達成感を味わえるww

 

この感覚は普通にシーバスを釣る感覚とはまた違う感覚なんだな♪

 

シーバスを釣りまくって飽きちゃった!ってゆう人も楽しい釣りになると思う

 

 

 

って事で、早速だけど

既に日が登ったEBGでの結果がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220927160045j:image

 

 

どうよ!!

 

ねこじゃらしでシーバス釣れました♪

 

口の中には収まってないけど、口元にくっ付いたねこじゃらしがオシャレでしょ?( ^ω^ )

 

あ〜もうカワイイ!!

 

ちゃ〜んとねこじゃらしで釣ってやりましたよ!!

 

釣り方は簡単

 

適当なジグヘッドにねこじゃらしを輪ゴムで縛りつけてスイミングさせるだけ!

 

この個体が釣れる前に他の個体の反応もあったから、ねこじゃらしは普通にシーバスに使えるんじゃないかと思った♪

 

 

ちなみに今回使ったジグヘッドはタックルベリーで中古で買ったゲーリーの5gのやつ

 

タックルはいつものホリデーパック20-210と22サハラC3000HGにナイロン4号の組み合わせ

 

口元のねこじゃらしをズームアップ!

f:id:anahazetaro:20220927170836j:image

 

う〜む

カワイイ♪

 

 

この日は潮の影響でEBGの水位がだいぶ下がってたのね

 

正直厳しいかな〜

なんて思いながら、少しでも水深のある場所を探してキャストしてたの

 

水深があるって言ってもせいぜい50センチくらいなんだけど、ねこじゃらしをスイミングさせてみるとどこからともなくシーバスが飛び出してきた所があったのね

 

そこで少し粘って水面直下をスイミングさせてたらヒットしたよ(^^)

 

 

いやはやメチャンコ嬉しい1匹♪

 

 

それでね、釣りを始める前にねこじゃらしを探してる時の事、、、

 

f:id:anahazetaro:20220927162205j:image

 

既に枯れてるねこじゃらしが多くなってる気がするよ

 

それでもまだ元気な物もあるんだけどね!

 

f:id:anahazetaro:20220927162323j:image

 

興味のある人はシーズンが終わる前に試してみてね♪^ ^

 

ちなみにこの日の動画がコチラ!

https://youtu.be/Oftz_jOM9Ko

f:id:anahazetaro:20220927162949j:image

 

興味無い人も楽しめる動画じゃないかな♪

 

 

おしまい^ ^

 

スポンサーリンク