アナハゼ太郎のパックロッドと釣りと大人の男の子ブログ

安月給のサラリーマンの趣味ブログです! ツイッターもやってるよ(^^)アナハゼ 太郎で探してみてね♪

スポンサーリンク

ねこじゃらしでブラックバスを釣ってみた! 猫じゃらし バス釣り 印旛沼 中央排水路 ホリデーパック10-210

スポンサーリンク

先日また変なモノでブラックバスを釣ってきたよw

 

タイトル通り

 

ねこじゃらしww

 

正式名称は知らん!

 

気になる人はググってくれ!

 

 

 

それで何でこんなので釣りしたかって?

 

特に理由なんか無いよ

 

毛糸やスーパーの袋で釣れたんだから、そこら辺に生えてるねこじゃらしでも釣れるんじゃない?って思っただけ^^;

 

ちなみにねこじゃらしって商品名じゃないからね!

 

正真正銘のねこじゃらし!

 

コレだ!

 

f:id:anahazetaro:20220920164007j:image

 

このフワフワのやつをフルフルさせると猫が喜んで飛んで来るじゃん♪

 

もしかしたらブラックバスも喜んで飛んでくるんじゃないかなぁ〜と? ^ ^

 

そもそもルアーフィッシングは食い気だけじゃなく、威嚇や好奇心を利用してバイトに持ち込む釣り方もあるからね

 

好奇心を刺激するなら最高の素材だと思わないかい?(猫に限るなw)

 

それで試しにやってみたよ

 

 

フィールドは通い慣れた印旛沼の中央排水路

 

ねこじゃらしはもちろん現地調達!

 

カラーはチャートとライトブラウンの2色があったけど、マッディな水質で目立ちそうなチャートを選択

 

これをセリアで買った3個で110円のジグヘッドに輪ゴムで縛り付けて、、、

 

こんな感じにする

 

f:id:anahazetaro:20220920164942j:image

 

雰囲気的にはスティックベイトのワームだな!

 

ゲーリーで言うところのセンコー的なやつ

 

長さは3インチってところだね♪

 

それでこれを魚の居そうな場所に投げて、、、

 

トゥイッチを混ぜたスイミングで誘ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220920165507j:image

 

早速おチビちゃんが遊んでくれました♪

 

釣れた瞬間テンション上がってオジサン1人で大喜びw

 

マサカホントニツレルトハww

 

ちなみにタックルはホリデーパックの10-210と98バイオマスター1000にナイロン2号の組み合わせ

 

ルアーってゆうか、ねこじゃらしが軽いから珍しくアナハゼ太郎的に細めのナイロン2号を使ってみたよ

 

 

 

これを見て

 

f:id:anahazetaro:20220920172200j:image

 

バスがねこじゃらしを咥えてるカワイイ画像♪

 

針もいい所刺さってるし上出来でしょ!(^^)

 

でもね

 

釣果はこの1匹だけじゃないよ

 

この後ポイントを変えてもう1匹!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220922170219j:image

 

 

さっきよりも少しだけサイズアップ!

 

足下に落ちたのをフォールさせてたら食って来た^ ^

 

ふわふわのおかげでゆっくり落ちるのがイイのかな?

 

 

 

ちなみにこの子の口にも

 

f:id:anahazetaro:20220922170518j:image

 

あらカワイイ♪

 

ねこじゃらしがくっ付いてるではありませんか♪♪

 

 

動画も撮ってあるから興味ある人は是非観てよ!

コレを観るのが色々と分かりやすいと思う(^^)

https://youtu.be/h_Gy_SCCRpk

f:id:anahazetaro:20220922170835j:image

 

意外とバスの反応あるから試してみてね♪

お財布の中身が寂しい人にもオヌヌメでつ!

 

 

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク